※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が本を噛んでしまうので困っています。対策は本棚に入れる以外にありますか?

いつもお世話になっております。現在生後9ヶ月の女の子を育てています(´ω`)
最近動きも活発になって来ており益々目が離せないんですが、1人遊びしてくれる時間もあり、その隙に家事をしてます。ただ、うちの娘は何でも噛み噛み‥‥。好きなものを噛む癖があります。最近激しいのが本です💦
生まれた時から本を読んだりしていたので大好きなんですが、好きすぎて噛んでしまいボロボロです。。赤ちゃん用の固め?の本なんですが繰り返し舐め舐め噛み噛みしてしまい、困っています💦皆様、対策などされていますか?
噛まれないように手の届かない本棚に入れるしか無いんでしょうか💦

コメント

まい

本の周りに太めのマスキングテープつけてました!

• ずママ

ずママ

コメントありがとうございます😊
    マスキングテープとは良いですね(*´`*)
    噛んで食べられちゃったりしませんか?💦

• 5月28日
  • まい

まい

食べちゃったりはしませんが、唾液でふにゃふにゃになるので張り替えてました!

• 5月28日
  • ずママ

ずママ

そうなんですね!都度貼り替えていらっしゃるんですね!
    ありがとうございます😊テープ見てみます(*´ω`*)

• 5月28日
スプリング

うちも噛むの大好き、テイスティング大好きです。
なので手の届かないところに置いています。
一緒にいるときは手の届く所に移動させて、気に入った本は読んで欲しいと持って来ます^_^

• ずママ

ずママ

本当に噛み噛み舐め舐め大好きで油断も隙もありません꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    読んで欲しいと持って来てくれるなんて可愛いですー😍❤️
    うちの月齢ではそんなことも程遠いのでやっぱり手の届かないところに置くのが安心ではありますよね💦ただ、最近手の届く範囲が増えたのでどんどん場所が無くなっちゃって困りますー꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 5月28日
らき

誤飲しないか心配です💦
ふやけて食べちゃったりしませんか?
見えないところに隠しておいた方がよさそうです。
布絵本をつくってあげて、それをかみかみさせてあげたらどうかな?と思いました!

• ずママ

ずママ

多分ちょっとは食べちゃってると思います꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    やはり隠すのが良さそうですかね💦
    布絵本はあるんですが、それももちろん噛み噛みするんですけど、固いのが良いみたいで💦

• 5月28日