※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

熱がある状態で突発性発疹が出ることはあるのでしょうか?経験のある方、教えてください。




木曜日から熱を出し、医者からは
突発性発疹かもと言われています。

いま4日目でまだ38度以上あります

でも顔や腕にうっすら発疹がでてきました…

機嫌も悪くグズグズ泣いてます

突発性発疹は熱が下がってから発疹が
出るのが普通ですよね?
熱があっても発疹ってでるのでしょうか?

経験したことあるかた教えてください😣

コメント

マァム

解熱剤とか使いましたか??
娘が突発の時解熱剤を使ったせいか熱が下がったり上がったりで多分体がついてこれず熱が下がりきる前に発疹出てきましたよ!

  • s

    s


    昨日使いました😣
    そうなんですね!
    たしかに上がったり下がったりです…

    • 5月28日
りかっち

うちも下がりかけの38度ぐらいかな出だしましたー。40度ぐらいからなので下がりだしと言えばそんな感じです。
なかなかスッキリいかずにうちは、今で10日目で下痢しまくりです。😅
熱は、さすがにないですが、食欲もミルクも減りました。時間かかりますね。ファイト!

  • s

    s


    たしかに40度のときに比べれば下がりました!
    10日目ですか😭😭長いですね😣
    ファイトですね!!

    • 5月28日
  • りかっち

    りかっち

    私も前半に、解熱剤を使ったんです。必ず又上がってしまうので長引いてしまったのかもしれません。😅
    その子の様子見ながら考えて使う方がいいかも。熱でてる時は、菌と戦っているので、無理に熱を下げるのも、また急に上がる時に熱性けいれんしたりしますからね。
    うち嘔吐も一度しましたよ。
    毎日点滴通いしました。入院の一歩手前で家族に併発した胃腸炎もうつりました。お大事に❗️

    • 5月28日