コメント
はじめてのママリ🔰
明後日で6ヶ月です☀️
1日200前後です😌
4月は400前後飲んでたのに離乳食始まったからか減りました🫨
はじめてのママリ🔰
明後日で6ヶ月です☀️
1日200前後です😌
4月は400前後飲んでたのに離乳食始まったからか減りました🫨
「ミルク量」に関する質問
8ヶ月ベビーです。 離乳食後のミルク10ml〜20mlしか飲まずかなり離乳食を食べています。 ミルクの栄養もまだ必要とゆうのを見たことがあったのですがミルク量少なすぎますかね?
現在生後4ヶ月、完ミです。 毎晩19時〜20時ごろに就寝し、次の日の朝7時〜9時ごろ起床します。 ミルクは1日4〜5回、1回150〜200mlほど飲みます。 昨日の入浴後18時前に一度ミルクを飲み就寝、その後21時ごろに一度覚醒し…
生後4ヶ月で52g/日増えるのは多すぎますか?? 成長曲線で真ん中より下寄りだったのでミルク量を100〜200g/日増やしたら、急に増えました😂笑 4ヶ月1日→6400g 4ヶ月8日→6770g(+370g) です!!
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!
うちはなぜか5ヶ月くらいからミルク量が増えてきました💦母乳量減ってしまったのかな。離乳食も美味しそうに食べてくれるんですが💦
回答ありがとうございました!
はじめてのママリ🔰
夜間授乳されてますか?
うち4月頃夜通し寝てたので夜間授乳してなくて、最近睡眠退行か夜中起きるようになり授乳してます😣なので私の母乳量が増えた?戻った?のかもですね😂
気分屋でミルク飲まないことも多いので、元気そうならいっか〜と思ってます😌
はじめてのママリ🔰
20:30〜21:00くらいのあいだに寝て、朝5:00〜6:00くらいの間に起きることが多いです。授乳後は寝ずに3時間くらい?起きてます。
睡眠退行辛いですね。
うちも夜泣きや睡眠退行いつくるのかヒヤヒヤしてます。
最近ミルクをたくさん飲むようになってきたので母乳をやめようか、、でもやめたくないなぁとか考えてしまって💦
はじめてのママリ🔰
夜しっかり寝てくれるんですね😌お母さん思いのいい子ですね☺️
最近夜中に寝返りするようになってしまって、何度も泣いて起きるので寝不足です😫
めっちゃわかります😭😭そのうち歯も生えてくるし、離乳食始まって完ミの方がリズム整うよなぁと思いながら踏み切れず😣グズった時や夜中ミルク作らなくて良いことを考えると母乳楽だったり😣