※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園に通わせる予定ですが、早生まれの子どもについて、見学を始める時期を教えてください。

幼稚園に通わせる予定をしています。
3月末生まれでまだ1歳になったばかりですが、2歳児クラスのある幼稚園などは未就園児の体験会などが始まっていてなんとなく焦ります。
どのみち年少クラスからしか入れないので、動き出すのは来年度からでいいのか?と思ったりもしているのですが、早生まれのお子さんがいらっしゃる方で、幼稚園を予定されてる方、または通わせていらっしゃる方はいつ頃から見学など始めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

プレに通わせたいのなら、来年の春からなので気になる幼稚園は見学に行ったり体験等に行ってもいいと思います! 
幼稚園によってはプレに通っていた子が優先されたり、人気の園だと上に兄弟が通っていたりプレに通わないと入れないとかもあるので少しずつ目星立てるのもいいと思います🙆‍♀️
娘も春からプレに通わせていますが、早生まれのお子さんもいます👍