※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽママ
子育て・グッズ

1歳の娘が熱で体力消耗し、食欲もない状態。本人が起きるまで寝かせておくべきか、食べたいとなるまで待つしかない。何かできることはありますか?

昨日の夕方まで4日間39~40度の熱があった1歳の娘です。

抗生剤を貰って昨日のお昼に飲んだら、夕方から急に熱が下がりました。

しかし、今日起きたらフラフラ歩いて(いつもはしっかり歩きます)、機嫌も悪く、その後、8時半からずっと寝ています。

熱で予想以上に体力消耗したのかな?と思うのですが、本人が起きるまで寝かせておくほうがいいのでしょうか?

食欲もなく、フォローアップミルクしか飲みません、何あげても拒否です。本人が食べたいとなるまで、待つしかないですか?食べてないからフラフラして、体力回復てきないのかな?と心配してます。

何かできることないでしょうか?

コメント

1歳の女の子のママです
私の娘も3日前に40℃近い熱を出し解熱剤を入れて落ち着いてましたが食欲はなく、水分はたくさん飲ませると吐き戻したりしてました
病院に受診した時にとにかく水分を取ることが大事と言うことを言われました
娘は何とか水分は少しづつですがとれていたので、小まめにちょっとずつミルク、ポカリスエット(赤ちゃん用)、水を飲ませてました
あと、すりりんごやゼリー、プリンをあげてました
離乳食は今だに1口2口しか食べてくれません(>_<)がとりあえずミルク多めに水分をたくさん飲ませたり果物を食べさせてます

• ゆぽママ

ゆぽママ

コメントありがとうございます。

心配ですよね(>_<)

とりあえず、水分ですね!なるべく、水分とれるようにいろいろやってみます。

• 5月28日