※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
妊娠・出産

つわりの症状が軽く、心配している状況。病院に行けず、上の子の世話もある。何週目からつわりがきつくなり、いつ終わったか教えてください。

みなさん何週目からつわりがきつくなり、いつ終わりましたか?
1人目の時は6週~11週くらいまでだったのが、2人目の今は6週から若干ムカムカしてるかなくらいでご飯も普通に食べれます。
7週に入り悪化すると覚悟していたのに、それどころが軽くなってきたような気がします。
上の子を抱っこしたり、上に乗ってきたりするので、もしかして…すごく心配です😭
出血や腹痛はないですが稽留流産もありますし…
病院に行ければいいのですが上の子を見ててもらうため旦那の休みの日しか行けなくて😢
参考までに教えて下さい🙇‍♀️

コメント

(・∀・)❤️

私はほぼつわりなしでした(◍ ´꒳` ◍)b
毎日仕事もしてたので動き回っていたり、時に重いものを持っていても何事もなく出産まで行きましたよ😊
うちはまだ1人なのでちょっと立場は違いますが、上の子がいると気が紛れているというのもあるのでは?と思いました!
赤ちゃんは意外と強いですよ😊
大丈夫ですよ!きっと❣️

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

ちなみに、仕事をしている時は全くと行っていいほどつわりなく、逆にうちに帰ってきてからとか1人でいる時に気持ち悪かったりしてました!
    そう行った波みたいなのはないですか(´。・o・。`)?

• 5月28日

吐き悪阻で、始まったのは5週からです( ꒦ິ⌑꒦ີ )
ピークは7週から、マシになったのは16週頃でした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
今20週ですが、いまだに時々トイレでオエオエ言ってます>┼○ バタッ
ピーク時にも波はありましたが、やはり毎日気持ち悪くてほとんど吐いていました_:(´ཀ`」 ∠):_

心配ならお子さんを連れて行ってでも病院行った方がいいと思いますよ(>_<)
それで何かあっても後悔しかしないです。
二回流産してるので、あんなショックなことをあじってほしくないです(>_<)