※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもが体重14.8キロになったことを悩んでいます。お菓子を与えすぎたことを反省しており、今後のダイエット方法についてアドバイスを求めています。

2歳で身長83.5体重14.8です。
完全に私の責任です😭

お菓子を与えすぎました…
つわり中に泣きわめかれても対応できずすぐにお菓子を与えて機嫌を取ってしまってて、気がついたら14.8キロ😭

いまは悪阻も落ち着いてきたので徐々にお菓子の量を減らしていきたいのですが他にダイエットというか、私にできることはなんでしょうか。

コメント

りーくんらぶ

外に出て走り回るのはどうでしょうか??

るんるん

つわりがあるのは仕方ないですよ、うちも上の子私のつわり期間にめちゃくちゃ太りました😂
つわりが少し落ち着いてきた段階でなるべく外に連れ出したり、家で作るものもハンバーグも豆腐混ぜて少しかさ増ししたバージョンに変えたりで増加を落ち着かせました😊
去年死産した際も太らせてしまって、死産後つわりも無くなり普通の生活に戻った為、動くのもあって案外サラッと太るのが止まって標準に戻りましたよ!(その後現在の妊娠発覚してまた太らせたので反省してます💦)

まだまだ活発に動き回る時期ですし、夏も来ますからダイエットなどは考えず、体調考えつつほんの少しお散歩一緒に行ったり、買い物行ったりで体重は止まって、身長が伸びて落ち着くと思いますよ🥰