※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
お出かけ

現在里帰りをしているのですが、来月自宅に戻る予定です。その時の交通…

現在里帰りをしているのですが、来月自宅に戻る予定です。
その時の交通手段が飛行機なのですが、生後2ケ月半で飛行機に乗せるのが少し不安です。同じように3ヶ月未満で飛行機を利用された方はいらっしゃいますか?
こうすると良かったなどアドバイス頂きたいです。
よろしくお願いします😭

コメント

❁mama❁

授乳してから乗せましたが、着陸する頃大泣きで恥ずかしかったです😖
離陸時着陸時は授乳させるといいのかもしれません!耳抜きにもなりますし!

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます😭
    授乳させると耳抜きにもなるんですね!やってみます!
    ちなみに赤ちゃんを飛行機の中で抱っこする時は、抱っこ紐などは利用されましたか?

• 5月28日
  • ❁mama❁

❁mama❁

首が座るまでの抱っこ紐を使いました😊

でも、まだ縦抱きがずっと続くと赤ちゃんも辛いかもしれないので横にさせたりしてあげるといいかもしれません👍🏻

• 5月28日
  • みーたん

みーたん

抱っこ紐も使いつつ、時々横抱きにしたりなど赤ちゃんの様子を見ながらやってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月28日
はちみつ

以前乗務員しておりました✈️
そのくらいの月齢のお子様もよくご搭乗なさってましたよ👶💕
ママさんCAの先輩に、「飛行機が離陸する時と降下を開始し始める時くらいに(着陸のだいたい30分前、降下し始める旨のアナウンスもあると思います)授乳されるといいよ」と伺い、お母様にもそのようにお伝えしていました。
色々とご心配な気持ちもあるかと思いますが、手続きの際や機内の乗務員に遠慮なく仰って下さい😊荷物を持ったり、座席も空いている所に変えてもらったり、出来る限りのお手伝いをして下さると思います!

• みーたん

みーたん

心強いコメントありがとうございます😭✨
    色々心配でしたが、乗務員の方は皆親切ですよね💕安心して乗りたいと思います。

• 5月28日
t.s.s

3ヶ月手前で国際便利用しました。それからも何度か飛行機に乗せていますが、月齢が早いほど楽な気がします。一歳を過ぎた今では大変です。
小さい赤ちゃんだとよく寝るし、離着陸時は授乳するか寝ていれば耳も大丈夫そうでしたよ🙆🏻

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます✨
    小さい方が楽なんですね、少し安心しました😅
    よく寝る方なので、飛行機でも寝てくれるといいです。離陸着陸の時は授乳させながらやってみます!

• 5月28日