※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん39
妊娠・出産

37週でお腹の張りが増えていますが、まだ陣痛はこないでほしいです。皆さんは張りが増えてからすぐに出産しましたか?

37週に入って急にお腹の張りが多くなりました。
まだ胎児の体重も2500gないので、まだ陣痛こないでほしいです。
皆さんは張りが増えてから出産まですぐでしたか?

コメント

さくちゃん

仕事してたので7ヶ月くらいから毎日張ってました(íoì)先生にはそのまま働いてても心配ないけど、辛い時にとウテメリンをもらってました。
36wで退職して39w1dで出産したので、1週間早かったですが張りがあるからすぐ出産にはならなかったですよ(*^^*)

もんちゃん39

張りと陣痛は必ずしもつながらないんですね!
少し安心しました。
油断しないように張った時は安静にしようと思います。

∞まぁみん∞

私の娘もその頃2500なかったです。
正期産に入ってから動くと張りはありましたが、普段は特になかったのですが、38週で何の予兆もなく当日に前駆陣痛〜出産しました。
小さくても正期産に入ってれば大丈夫ですよ。
あくまで推定体重で、もう少し大きい場合もありますし。
娘は逆で400gくらい少なかったですが、一晩保育器に入って、2300なくても先生から一緒に退院許可でましたよ。
ミルクだけは低体重児用でしたが。
週数行っていればなんの問題もないです。

もんちゃん39

低体重でも大丈夫なんですね?!
安心しました!
一度だけ前駆陣痛きましたが、今は張りだけです。

ぷぴぴ

37週に入っているなら張りは多くなりますよ★
もっとこれから張りが頻繁になると思います!
ですが張りが頻繁になってもすぐには産まれません\(^o^)/
私は37週で2220gでしたが38週で産まれてきたら2510gでしたよ!
病院では小さいのはエコーの誤差やったね〜と言われました!

小さいのがダメではないですよ★
週数がいってれば小さくても大丈夫です!
週数がいってなくて大きく産まれるより週数がいってて小さく産まれる方が実は良いみたいですよ!

もんちゃん39

小さいぶんにはお産も楽と言われました。
数週いけば大丈夫と聞いて安心しました。
ぷぴぴさんみたいに38週がいいかもしれませんね!