※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょむ
妊娠・出産

26週5日の初産婦です。右胸の下アンダーの辺りが痛く、横になっても痛みがあります。検診前で痛みが続いていて、緩和方法を知りたいです。

26w5dの初マタです!
このくらいの時期に助骨?が痛くなった方
いらっしゃいますか…?(´・ω・`)
右胸の下アンダーの辺りみぞおちの横が痛いです💦
ずっとその位置て左側とか胃の辺りは痛くないです。

起きてても横になっても結構な痛みがあり
イライラして旦那に当たってしまってます💦

明日日曜なのとあさってが検診なので
検診の時にちゃんと聞こうとは思っているのですが
今ちょうどまた波が来て痛くてねれないです😢

楽な体勢も見つからず…
何かいい緩和方法ありますかね😢

コメント

deleted user

わかります!
わたしもすごく痛くて、、

ちょうど安定期すぎたくらいから臨月まで痛かったです。
色々聞いたんですが、骨盤の広がりが関わってる可能性あるかもといわれて
トコちゃんベルトしましたが効かず🕸️🕸️😶

あとは痛いところを安物のカイロで温めるのも試しましたがぜんぜんでした(@_@)

わたしの場合は、座っていると突っ張る痛さ?なんとも言えない痛さで
痛くなると横になってもなにしても痛くて
寝たらとりあえず治ってたみたいな感じでした💦💦💦

病院で何度も痛みを聞きましたが
共感してくれる方がいなくて治しようがなかったです😫

  • ちょむ

    ちょむ

    赤ちゃんがおっきくなって
    圧迫されてるんですかね😢

    立っても座っても横になっても
    痛いですよね(´・ω・`)
    うーんうーんって唸るくらい痛いです😨

    わかってくれる方いてよかったです!
    産むまでひたすら我慢ですか?💦

    • 5月28日
ままりん

わかりますー。
なんなら今も痛いですよ!
肋骨が開いてるのかな?と思って主人に肋骨にヘッドロックかけてもらったり笑、トコちゃんベルトをみぞおち中心に巻いてみたり!
病院では、なんでやろね?🤔しか言われなかったので自分で色々やってみてます。
タオルを丸めて痛いところにひいてうつ伏せ(お腹に負担がかからないように)に寝ても押さえれるかなーと!
ただ広がってる感じの痛さじゃなかったらごめんなさい🤣🙌

  • ちょむ

    ちょむ

    開いてる感じ!そうですー!!
    骨飛び出てくる😂?みたいな感じで💦
    やっぱり解決法は無いっぽいんですね…
    押し込むように押してみます😢笑
    ありがとうございます♡

    • 5月28日
はっちゃん

私もです(´・_・`)
安定期過ぎた辺りから痛みが出てます。
特に歩いてる時やご飯を食べた後に強い痛みを感じるので圧迫されているのかなと思います。
自分で調べてみたところ肋間神経痛の疑いもありましたが、病院で相談しても原因不明で張り止めの薬を出されました。
痛いときに飲むように言われ試しましたが全く変わらなかったので、張ってる訳ではないようです。
原因は分かっていませんが、出産まで痛みに耐えるしかないのかなと思って来ています。
解決策になっていなくてすみません...
一緒に頑張りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • ちょむ

    ちょむ

    私も調べたら肋間神経痛かな?と思いましたが
    出産によるものだと耐えるしかないって書いてありますよね(´・ω・`)
    何しても痛くて嫌になります😢笑

    マタニティ生活も後もうすこし
    一緒に頑張りましょう〜👶🏻🌻

    • 5月28日
ふー

私も痛いですよー‼️上2人の時はそんなことなかったはずなのに年ですかね…それか陣痛の痛みでそれまでのマイナートラブルを忘れてしまったのか笑
私の場合肋骨に加えて右の腰も激痛で(ぎっくり腰のような感じ)あちこち痛いですw産むまでの辛抱、頑張りましょう‼️