※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Baby♡
妊娠・出産

昼間は胎動が感じられず、夜になると分かることがあるのでしょうか?エンジェルサウンドを購入しました。

今日は胎動が全く感じなくて今朝の4時に感じた以降全く無い状態で

ちょっと前に体が落ち着き お風呂に入ってなんだかんだして
布団の上に横になったら
少しですが胎動が分かるようになりました!
昼間全く無くて夜からしか分からないとかってあるんですか?
因みに激安でエンジェルサウンドをちょっと前にネットで買ってしまいました(;^_^

コメント

はなつな

バタバタ動いていて気がつかなかった可能性ありますか?
かなりお腹に集中しても、1日全く胎動がなかったのですか?
今は胎動どうですか?
普通ですか?弱いですか?

質問ばかりでごめんなさい。

  • ♡Baby♡

    ♡Baby♡

    バタつく程バタついていた訳ではないのですが
    朝方4時頃に感じたきり全く感じなかったんです。
    今は激しいとかではないですが
    時折ある感じです!
    でも、眠いので寝たら分らないと思います(;^_^

    • 5月28日
  • はなつな

    はなつな

    今普通に胎動感じているなら大丈夫だと思います(^-^)
    30週くらいになれば、何時間も感じないのは心配ですが、まだ26週なので、気がつかなかっただけだと思いますよー。

    • 5月28日
  • ♡Baby♡

    ♡Baby♡

    ちょっと前に健診行ったら
    今は逆子だねーって言われて
    逆子だからこそ余計なんですかね?

    • 5月28日
  • はなつな

    はなつな

    あ、それありますよ!
    逆子だと胎動は感じにくいです(^-^)
    だからかもですねー。

    • 5月28日
  • ♡Baby♡

    ♡Baby♡

    そうなんですね(*_*)
    今までは膀胱を刺激されたりしてたのでそれすらなくなったので不安で仕方なかったです
    (´・_・`)

    • 5月28日
オガオガ

まだ26週でしたら、普通ですよ!昼はバタバタしていて、揺れで赤ちゃんが寝ている事が多く、夜ママがユックリしてる時に起きる事が多いみたいです。

  • ♡Baby♡

    ♡Baby♡

    そうなんですね(*_*)
    昨年2ヵ月連続で流産を経験してるので不安で仕方なくて
    検索魔になってしまいます

    • 5月28日
  • オガオガ

    オガオガ

    それは心配になってしまいますよね!!もう安定期なので、少しは安心して過ごせると良いですね…。

    • 5月28日
  • ♡Baby♡

    ♡Baby♡

    安心して過ごしたいです
    細い方や普通体型の方と違ってものすごくふくよか過ぎるので
    感じることが鈍いのかな?って
    なります(^ω^;)

    • 5月28日
  • オガオガ

    オガオガ

    笑。体型にもよるって聞いた事あります。助産師に同じ頃に言われたんですけど、その頃の赤ちゃんは「金魚鉢の中で泳ぐ金魚」みたいな感じなので、全ての動きを感じる事はないみたいですよ!それでも思ったより元気に動いてると思います。

    • 5月28日
  • ♡Baby♡

    ♡Baby♡

    やっぱりそうですよね(笑)
    そうなんですか?
    今逆子で30週までには戻ればいいね!と言われました
    逆子だからこそ余計に分かりにくいんですかね?

    • 5月28日
  • オガオガ

    オガオガ

    もうちょっと前だったかな?覚えてませんが…。22週辺りだったかも知れません!でもまだ逆子でも大丈夫です!!32週までだったら良かったと思いました…。

    • 5月28日
あーちん

私も数週間前に全く同じ経験ありましたよ💡
めっちゃ心配になり病院にも電話しましたが夜になったら動きました!
ちなみにその二日後に検診だったんですが赤ちゃんはめっちゃ元気でしたよ(笑)
一日一回でも胎動わかれば良いとの事でそれ以来はそこまで気にしていません😊
なのでkiraさんも心配だと思いますがあまり気にしなくても良いと思います☺
週数近いですね✨
お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶💓

  • ♡Baby♡

    ♡Baby♡

    6ヵ月健診の後に1週間の内2回も胎動の事で緊急で受診した事があります!
    でも、何の異常もなく元気に動いてます!って言われます
    聞きます!一日一回胎動が感じれれば大丈夫だよ!って
    同じ経験者居て安心しました󾭖

    • 5月28日
みー☆

全然あると思いますよ〜!😊
私も妊娠後期に入っても周りの人が言うほど胎動感じなくて心配になることが多かったです😖
私は今ではよく寝る子だなって思って気にしないようになりましたよ😌✨
心配であれば次の検診で聞いてみてもいいと思います!

  • ♡Baby♡

    ♡Baby♡

    友達にも話したら寝てるんじゃないの?
    のんびり屋何じゃない?
    健診で何も言われないんだったら大丈夫だよ!って言われました(-´∀`-)
    次からは2週間に1回なので聞いてみます!

    • 5月28日
  • みー☆

    みー☆

    のんびり屋さんなんですね😊✨
    寝る子は育つって言いますしきっと元気に大きくなってますよ☺️

    • 5月28日
  • ♡Baby♡

    ♡Baby♡

    おはようございます
    言われました󾭖
    寝る子は育つ!ってでも、育ち過ぎちゃっても怖いです😅
    今は左側がポコって言ってるから大丈夫かな?って思います💓

    • 5月28日