※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ(・д・)
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがいて母乳過多で悩んでいます。寝起きに下着が濡れるので、どのような工夫ができるか教えてください。

おはようございます!
いつもありがとうございます⭐

2ヶ月なりたての娘がおります。
母乳過多で母乳が出るのはありがたいのですが、出がよくて寝起きに下着とパジャマが濡れてしまっています。横向きで寝ると上側に来る胸がブラからずれてしまい、濡れてしまうようです。ブラはマタニティ兼授乳ブラです💡ネットにはタオルをはさんで寝るといいと書いてありました>_<

同じようなママさん、どのような工夫されてらっしゃいますか…??

コメント

めな

私もそうでした(´・_・`)
私は母乳パットを左右2枚づつ使ってました(笑)

授乳ブラって締め付けが弱いが故に胸が出てきてしまいますよね(T^T)私もよく横向きに寝てて朝起きたら上の胸がこんにちは状態でマットレスがビチャビチャになったことがあります。

私はブラトップに母乳パッドを左右真ん中3つつけて更にバスタオルを敷いて寝ていました!ブラトップだとはみ出ることもないので(*^^*)

ともままちゃん

私は生理用ナプキンをつけてました。幅があるからいい感じでしたよ。タオルも結構おすすめです。あと、ピタピタの服や寝るときのブラもしないほうがいいかもしれません。
胸が圧迫されて出てきちゃうので。
ノーブラだと夜の授乳もらくですよ!

sk15

布団に横向き(上半身が来る部分)にバスタオル敷いています。

あと、母乳パッドの代わりにガーゼハンカチをブラに挟んでいます。

ともみ(・д・)

めなさん♡

ありがとうございます!
母乳パット2枚ずつ!4枚使うんですね(゜ロ゜屮)屮重力には逆らえないものですね😱

ともみ(・д・)

ஐAmberRoseஐさん♡

ありがとうございます!
そうなんですよ>_<こんにちは状態の頻度が上がってきました…。。マットレスもビチャビチャだとテンション下がりますよね>_<

なるほど、ブラトップという手がありましたか💡思い付きませんでした!バスタオルも併せると安心ですね♬ブラトップ見に行かなくては!

ともみ(・д・)

ともままちゃんさん♡

ありがとうございます!
生理用ナプキンですか!思いつきもしませんでした💦しっかり吸ってくれそうですね😄
ノーブラ、勉強なりますφ(._.)メモメモ
たしかに授乳も楽ですね💡

ともみ(・д・)

sk15さん♡

ありがとうございます!
なるほど、寝具にもタオルするといいですよね💡母乳パットだと範囲も限られちゃうし、ガーゼだと布で胸にフィットしやすいですね✨ありがとうございます⭐