
小学生の学年だよりや学校だよりは毎月1日に配布されるのでしょうか?遅れることもあるのでしょうか?娘が持って帰っていない場合、机やランドセルの中にある可能性が高いでしょうか?
小学生、学年だよりや学校だよりは毎月1日に配布されますか?
それより遅れることもありますか?
現段階で持って帰ってきていないってことは娘の机の引き出しかランドセルの奥にぐちゃぐちゃになって眠っている可能性の方が高いですかね?
5月分の給食だよりは持って帰ってきました!
連絡袋には入っていなかったです….
学年だよりや学校だよりに下校時間が書いてあるので、ないと結構困ります😭
- 姉妹のまま(2歳7ヶ月, 6歳)
コメント

退会ユーザー
学校によるです✨
担任に聞いてみたらよいと思います。

はじめてのママリ🔰
うちは今の所遅れたって事がないです
今年から学校だよりはアプリになったので、プリントはないですが、月末に来月のを持って帰ってきます
-
姉妹のまま
私も遅れるっていうイメージがなく…
娘がどこかに放置している気がします💦
アプリいいですね✨
アプリにして欲しいです!
コメントありがとうございます😊- 5月4日

6み13な1
月末に翌月のを持ち帰って来ます☺️今のところ、遅れることはないです。
-
姉妹のまま
月末なのですね!
確かに月末の方が合理的ですね✨
コメントありがとうございます😊- 5月4日

はじめてのママリ🔰
学年だよりは毎月発行しないらしく遠足など特別イベントなければ発行しないという形に去年からなりました。先生の負担軽減もあるみたいです。
学校だよりはアプリ配信です。
時間割は毎週配布されるので下校時間などは載っています。
-
姉妹のまま
学年だよりは毎月はないのですね!
GW前は時間割がなかったのですが、そろそろないか確認してみます😊
コメントありがとうございます✨- 5月4日
姉妹のまま
もう1度家を確認してなかったら聞いてみます!
コメントありがとうございます😊