※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんmama
妊娠・出産

8月中旬~下旬に出産予定です。肌着の準備について参考にさせてください。どれをどの位準備したか教えていただけますか?夏場は1枚でも十分かもしれません。

8月中旬~下旬に出産予定です!!!
baby用品を少しずつ買い始めたんですが
肌着だけで何種類もあったりで

・どれをどの位準備すればいいのか

・夏場なら家では肌着1枚でもいけるし
あんまり買いすぎても無駄になるかも

とか色々考えてます。

みなさん肌着は
何をどれ位準備しましたか??
参考にさせてください!!!

コメント

まー

あたしはたくさん準備しましたが肌着はそこまでいりませんよ!

みぃちゃん

ミルクの吐き戻しなどあるので
短肌着を5-6枚
長肌着を3枚位です

どうせ新生児は3ヶ月程度で着れなくなってしまうので
用意はそれ位で足りなかったら
買い足す方がいいですよ!

きなこ

昨年8月末に出産しました( ^ω^ )
短肌着5枚、コンビ肌着3枚程用意したと思います。
それで足りました。
2ヶ月頃まで結構暑かったので、肌着で過ごさせてたことが多かったです。
なので、短肌着はかわいいのを買ったほうがいいですよ!
私は中に着る分だしと思って白い地味なの買ってたら写真が。。。笑

aina

産まれてからしばらくは毎日何回もミルクを吐く事があったりうんち漏れちゃったり、なんやかんや1日何回もお着替えする事があったりするので、肌着だけでも10枚くらいありましたよ!
これから暑くなるしお腹も重くなって大変ですが、頑張ってくださいね!

mm.7

上の子予定日8/15でしたが、8/7に出産しました❗

肌着は、短肌着のみしか準備してません🙆
うちのは吐き戻しが多く、着替えたりもしたし、汗かくのでシャワー入れるとき着替えたりもしたので、10枚くらいはありました💡

どりみ

肌着は汗がすごいんで20枚かいました。
最初私も大丈夫やろうと思って10枚しか買ってなくて8月10日に産まれて、体温調節が赤ちゃんはうまくできないことを知らなくて汗ばっかりかくしすぐに汗疹になるから着替えてました。
あとは便が勢いよく出るのですぐにオムツから貫通するので、最初は夜中にもうんこするので汚れて汚れて。オムツの意味ないやんと思うほどでした。
1カ月は外に出れないので買い物は多めにしてても大丈夫です!

あとは個人的にお母さんの産褥シートと下着とか多めに買った方がいいですよ。
なかなか人に頼みづらいものは多めに買った方がいいですよ。絶対に使いますし!

産後の経験を踏まえ、私なら短肌着2枚、コンビ肌着6枚用意します!笑

暑いときはコンビ肌着1枚で、9月とか夜間少し涼しくなったら短肌着とコンビ肌着重ねてもいいかなって。

ちなみに、個人的には短肌着はおむつ丸見えで、お腹も見えちゃうし、長肌着は足バタバタしたらはだけちゃうし、1枚で着せるのは好きじゃないです。肌着1枚ならコンビ肌着がいいです✨

ゆんゆん

私は9月末〜10月上旬出産予定です。
短肌着5枚、コンビ肌着7枚用意しました(^^)
姉的には長肌着使いにくいっていってました(^^)
肌着とガーゼは10枚くらいあれば大丈夫かなと言われましたよ(^^)

今はネットですぐ購入できるので、足りなければ買い足せばいいかと(^^)

なっちぃん

去年の8月に産みましたぁ😄
短肌着5枚
長肌着5枚
コンビ肌着6枚
位買ってたと思いますが、短肌着と長肌着のセットを何種類か買ってたんですが、長肌着は全く使いませんでした😅
短肌着とコンビ肌着を使ってました😉
ちょっと出掛ける時はコンビ肌着のまま行ってました😉
げっぷが下手で良く吐いたり、便で汚れたりしてたので、買い足したのもありました😅
可愛くていっぱい写真撮っちゃうので、肌着の柄も色んなの買っておいた方が良いかもしれないです😌✌️

ちーちゃんmama

一括ですみません(∵`)

みなさんありがとうございます!!!
色々参考にさせて貰いながら
準備をしていきたいと思います(*´˘`*)