※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
子育て・グッズ

1歳半差で2人目が生まれる方へ、ベビーベッドやバウンサー、ハイローチェアを買うか悩んでいる方いますか?どうしていますか?

年子もしくは2歳差のお子さんをお持ちの方、
ベビーベッドやバウンサー、ハイローチェア?
など買われましたか???
買わずに、布団等に寝かせてましたか??

一歳半差で2人目が生まれますが、
買おうか悩んでいます。
アドバイスください^^

コメント

ポコちゃん

1歳11ヶ月差の年子です😊
ベビーベッドもバウンサーもハイローチェアも買ってません💡昼間はリビングに長座布団を敷いてそこで寝かせてました😊

ちまこーい

ベビーベッドは、上の子が体当たりしたりおもちゃ投げ入れようとしたりであまり役には立たず、バウンサーは上の子が使いたいと泣き・・・。
赤ちゃん返りで下の子の物を使いたいとなり、ややこしかったです(;´д`)

chan

2歳ちょっと差です!
ミニサイズのベビーベッドを地元の友人が貸してくれたので、里帰り中の今使っています。
が、上の子はやんちゃでバタバタですが、下の子が床で寝てると自分で気をつけますし、いい子いい子したりくっついたりしてます。
たぶん踏んだりしないし、床にいた方が上の子も私もスキンシップなどとりやすいかもと思いました。
でも、ベッド下の収納は便利かも…自宅が狭いので、里帰り先から持って行こうか悩んでます。

N

ハイローチェアお下がりで貰いましたが、全く使ってないです(^^)お昼寝布団を敷いて寝かせてました♪

うちはどちらも買いませんでした🙋
上の子が間違えて転んで倒れたり踏まないようにサークルの中に長座布団を敷いて寝せてましたよ🙋

★☆

皆様、コメントありがとうございました!
どれも買われな買った方や、買ったけど役に立たなかった方など、ご意見参考にさせていただきました!!
とりあえずは、買わない方向で行ってみます!生まれて必要そうであれば買おうかなと^^助かりました!ありがとうございます!