※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が予防接種後に不機嫌で眠たく、おっぱいを飲んでは30分で起きてぐずる状態。繰り返しで泣き、寝つきはするがすぐに目覚める。8000に電話したが繋がらず、同じ経験の方いるか心配。

いつもお世話になってます。
長くなりますがすみません💦
生後2ヶ月の男の子です。昨日初めての予防接種でした!(ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタ)
昨日からいつもよりぐずるかな?って感じだったんですが、今日は不機嫌+眠たいみたいで、ほとんどおっぱい飲みながら寝る→30分ほどで起きてぐずる→おっぱい飲みながら寝る〜の繰り返しでした。
お腹は空くようなので午前中と昼過ぎにミルクをあげるといつもより短時間ですがゴキゲンな時間もありました。
夕方お風呂から上がっておやすみ前の授乳から機嫌がすごく悪く、でもお腹がすいてるようなのでミルクをあげたら少し飲んでギャン泣き……抱っこしてもずっと泣きながら拳をしゃぶるの繰り返しで、寝つきはするんですがすぐ目が覚めてギャン泣きです。
なにか異常があるのかと思い#8000に電話してみたのですが繋がりませんでした。
予防接種後同じようになった方いらっしゃいませんか(´・ω・`)?

コメント

予防接種後はグズグズ覚悟ですね(._.)上の子の時に1回だけありました!2.3日は覚悟しないとダメと母に言われたことあります(^^;

• ぴす

ぴす

回答ありがとうございます😭
    そうなんですね!
    よく寝るとか発熱とかは聞いてたのですがここまでギャン泣きするとは思ってなくて驚いてます……
    もう少し様子みます😭!

• 5月27日
ましゅ

うちは、いつもと違う様子になった日に
高熱出しました😓

• ぴす

ぴす

回答ありがとうございます!
    ほんとですか……まだこれから熱が出るかもしれないですよね💦気をつけて見てようと思います。
    熱が出た時は病院に行かれましたか?

• 5月27日
  • ましゅ

ましゅ

ぜひ見てあげてください┏●肺炎球菌ワクチンは発熱しやすいって言われました。
    発熱したのは夜中の1時くらいでした😢💦
    病院は行かず様子みて
    1日半で下がりました☆*。

• 5月27日
  • ぴす

ぴす

夜中の発熱!!大変でしたね😢
    そうなんですね!お話聞けて少し安心しました😭ありがとうございました!

• 5月27日
ぴす

補足ですが熱はありません💦

みみ@ot

うちはその日と次の日に熱が出てました💦
当日は熱もありぐずぐずでしたが熱がひくのと一緒に治って行きましたよ✨

• ぴす

ぴす

そうだったのですね!
    まだ暫く気をつけて様子みてみます!
    いつになくぐずぐずしてるのでなんだか可哀想で😢こっちまで焦ったら逆効果ですよね!
    ありがとうございました!😭

• 5月27日
えりたん

こんばんは☺️
うちの息子君も予防接種後の夕方から夜にかけてグズってギャン泣きしました💦母乳もダメ、ミルクもダメ、抱っこもダメ、初めて聞く👂ギャン泣きにママパパが焦ってしまい、熱はないから副作用で不機嫌かなあって。1時間くらい泣きっぱなしでした😭パニックになってしまい、実家に急いで連れてって、親が抱っこしながら「注射💉頑張ったけど、思い出して泣いちゃったんだよねー、頑張ったねー」っと言ってました💦しばらくしたら泣き止んだので、注射を思い出して泣いてたんだあって感じです☺️!

• ぴす

ぴす

こんばんは!回答ありがとうございます!
    わーいっしょです😰
    まさかミルクまでイヤイヤされるとは思わなくて焦りました😭
    抱っこしてもしばらくワー!!!って叫ぶ感じで泣いててビックリしました😭
    注射、そりゃあ怖かったですよね……頑張ったね!もう痛くないよ怖くないよーって言ってあげます😭!!!!

• 5月27日
  • えりたん

えりたん

顔真っ赤にして、涙ぼろぼろで泣いてて、ママも焦っちゃいました💦

• 5月27日
あははっ★

生後2ヶ月(82日目)の娘がいます。

うちは今日予防接種(ヒブ、肺炎球菌)をしに行ってきました。

いつもベットへ寝かしつけると朝まで起きないのですが、10分後にギャン泣きして起きましたよー。

まだまだ熱などの副作用が心配ですよねー。

• ぴす

ぴす

副作用心配です😭
    今日もぐずぐず機嫌が悪くて昼からはずーっと抱っこで寝てます😂
    熱は出てないみたいで安心してます😭💦

• 5月28日
ななみ

うちも予防接種してから3時間後にいきなりぎゃん泣き❗今まで楽しそうに座ってたよね?えっ?っていう感じでした💦

思い出したのかもです。

• ぴす

ぴす

ほんとに!え?さっきまでゴキゲンしてたよね?ってなりました😭💦💦

• 5月28日