※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにゃママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツが漏れる問題で悩んでいます。サイズアップしたけど漏れてしまい、テープの位置が心配です。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になっております❤

生後3ヶ月の女の子を育てています(*^ω^*)
今さらの質問なのですが、今パンパースのテープSサイズを使っているのですが、オムツって股下の方ってそんなに余ってフカフカしないですよね?
ちなみに体重は6.5kgほどです☆

わたしのテープの止める位置が悪いんでしょうか?。゚(゚´Д`゚)゚。

今まで通りの付け方でもうっすら太ももに跡が付いているのですが1ヶ月前にサイズアップしたばかりです(^^;
すごく足を動かすということもあり、あまり上の方にオムツを被せてうまくテープが貼れません…

というのも1ヶ月前にサイズアップしてから初めて今日うんちもれ、おしっこもれをしたので質問しました٩(ˊᗜˋ*)و
うんちはうんちの量が多かったのもあると思いますが、「サイズアップした方がいいよ!!」や「こういう止め方だとオムツ漏れしないよ」「オムツが大きいんじゃないのかな?」などご意見ください(T_T)

コメント

deleted user

下の子がパンパースのS使ってます!体重は同じくらいですが、下の方ブカブカと言うか余ってる感じはありますよ!漏れもあります(^^;

  • はにゃママ

    はにゃママ

    返信ありがとうございます❤
    やっぱり股下少しは余るんですね\(^^)/
    意見が聞けてちょっと安心しました!!

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹からお股にかけての長さが他のやつより長いのでたぶんそれでかな?と思ってます(^^;オヘソ隠れるくらい上の方ですけど余ってる感じありますよ!男の子なので自然に前がモコってなりますけどね(^^;上の子とは違いました!女の子なんで(^^;

    • 5月27日
  • はにゃママ

    はにゃママ

    パンパースは股下が長かったんですね( ´•д•` )💦
    パンパースしか使ったことなかったので、初めて知りました(^^;

    止め方なども研究してみます!!

    • 5月27日
Яyoko

漏れたのは足のところからですか??
うちの息子はよく背中から漏れてたので少し背中側を長めにして逆ハの字にテープをとめるようにしてました!

  • はにゃママ

    はにゃママ

    返信ありがとうございます❤
    漏れたのは背中です!!
    なるほどー☆
    次オムツ変える時にやってみます(*^^)v

    • 5月27日
とと

今4ヶ月半で6,6キロぐらいです。
最近足回りにあとがつくようになりました。ムーニー使ってます😄
うんちもれ、おしっこもれも最近1度ありました。
サイズアップはまだかなーと思ってます。
パンパースよりムーニーのほうが少し足回り余裕があるように感じます☺
ムーニーよりメリーズのほうがおしりの長さが少し長いように感じます✨
なので、サイズアップより他のメーカーを試してみてはいかがでしょうか😁😁

  • はにゃママ

    はにゃママ

    返信ありがとうございます❤
    ムーニーをお使いなのですね!!
    サイズアップよりもお試しで他メーカーを買ってみます(o^^o)♪

    • 5月27日
ikumi

うちも パンパース使ってたんですが なんでか深く止められず 股下が余ってる感じで 気づくと背中側が下がってたりで うんちの背中漏れがひどかったので 色々試してみた結果
なんとなく 股上が深い?、というか つけやすくて Sサイズからメリーズに落ち着いてます
その子によって 合う、合わない、があるので いくつか試してみてもいいかもしれませんねー!
ちなみに うちの子は6キロのときに 太ももが太かったのか…? Mにかえて 落ち着きました。

  • はにゃママ

    はにゃママ

    返信ありがとうございます❤
    うちの子もそんな感じです!!
    気がつくと下がってます(T_T)
    やっぱり他メーカー使うがアリなんですね❤
    ちょっと色々お試しで使ってみます!!

    • 5月27日
  • ikumi

    ikumi

    もし 同じくらいのお友だちがいたら 何枚ずつか交換してみたり 試供品もらえるようなところを探してみたりしてもいいかもしれませんね
    いろいろ買いすぎちゃうと すぐサイズアップにもなっちゃうかもしれません💦

    • 5月27日
  • はにゃママ

    はにゃママ

    そうですね( ´•д•` )💦
    ちょっと探してみます!!
    新生児サイズをそれで大量に余らせてしまったので慎重に決めようと思います٩(ˊᗜˋ*)و

    • 5月27日
  • ikumi

    ikumi

    わかりますわかりますww
    うちにもS何枚か余ってるので 差し上げたいくらいですが…(^_^;)
    いい形がみつかるといいですね!
    おむつかえるたびに 背中がっつり下がってて キャーーーうんちしてなくてよかった!!と何回思ったことかww

    • 5月27日
  • はにゃママ

    はにゃママ

    大量に買った後のサイズアップ、困りますよね(T_T)
    成長してる証拠だから嬉しいんですが…

    そうなんですよね💦
    お腹ぽっこりしてるから余計に下がりやすいんでしょうね(≧∇≦)

    ちょっと色々と試してみますね❤

    • 5月27日
かんちゃん

私も同じオシメです😊
体重は5.8kgです!私は股下がモコモコして下着のボタンが止めにくいのが嫌で、背中側をちょっと長めにしてます😘うちの子はうんちを溜めてするタイプですが今のところ背中もれは大丈夫です🙋🏻❤️

  • はにゃママ

    はにゃママ

    返信ありがとうございます❤
    なるほど!!
    背中を長めにすればいいのですね(o^^o)♪
    うちの子も溜めてするタイプで今日大量に2日分ぐらいのをしたので、漏れてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 5月27日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    溜めうんちいつ来るかわからないから困りますよね😆💦
    パンパース、太もものとこにギャザーの跡がつきません😖??
    それが悩みです😰

    • 5月27日
  • はにゃママ

    はにゃママ

    そうなんですよねー(^^;
    そしていつも大量!!みたいなww

    つきますつきます!!
    シワシワしてますね( ノД`)

    • 5月28日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    のんたん
    メリーズも私は好きです😍👍🏼

    • 5月28日
るまま

私もパンパースを基本的に使ってるんですが、先日友人から余ったのでとメリーズをもらって気づいたんですが、
うんちの吸収がメリーズのが良かったです‼︎
パンパースの時はうんちがたぽたぽになってておむつを替える時こぼしそうになったりしましたがメリーズはしっかり吸収してたのですごいっと思いました‼︎
パンパースは蒸れないようにさらさらを追求してるみたいなことネットで見ました☆
なのでうちは寝る時にパンパースはかせて日中はメリーズ使ってます(・ω・)
これからメリーズだけにしようか迷い中です(>_<)
パンパースが1番いいのかなってパンパース買ってましたがお子さんに合ったオムツがあるかもですね♪

  • はにゃママ

    はにゃママ

    返信ありがとうございます❤
    メリーズがいいんですね!!
    パンパースはあまり評判良くないのでしょうか(^^;
    ちょっとメリーズも試してみます❤

    • 5月28日