※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

子どもが保育所で風邪をもらってきました((〃´д`〃))旦那が真っ先にう…

子どもが保育所で風邪をもらってきました((〃´д`〃))
旦那が真っ先にうつり、火水木と会社を休み昨日は出勤したものの今日もまだゲホゲホ言ってます。
私としては同時にダウンするのは避けたかったのですが、旦那の風邪が長引きすぎて···
私も昨日から本格的にだるかったのですが、旦那は昨日は出勤してたのでもちろんお風呂~寝かしつけは私。
今日もゲホゲホ言いながら、ダルいアピール。
一番可哀想なのは治りかけで元気いっぱいの子どもですが( ω-、)相手する余力がなく、旦那と押し付けあいです。
辛い、辛すぎる···
旦那の体が弱くて嫌になります。

コメント

ハル

男の人って体が弱いですよね
うちも先週そんな感じで旦那を極力寝かせ、栄養ドリンクを大量に買い毎日飲んで乗り切りました

保育園は本当にもらってきますよねー
私も子どもが高熱出すたびに欠勤してます😣
育児に仕事にお疲れ様です!

• ままりん

ままりん

ありがとうございます😭
    旦那が風邪をひくたびに「またか···」ってイライラしてしまいます。
    「昔から風邪をひくと長引くから」って自慢にならない自慢をして、私が風邪をひいても「まだまだ大丈夫でしょ?僕に比べたら。」みたいな態度をとってくるので余計に腹が立ちます。

実家が近かったら確実に帰ってるのですが(笑)遠いから辛いです。

• 5月27日
  • ハル

ハル

男ってそういうこと言いますよね!
    たまに大げさに具合悪いアピールしてくるのでムカムカします!笑

私も実家が頼れたら帰って旦那放置したいです😂

• 5月27日
  • ままりん

ままりん

旦那を放置したいって考えは酷いかなぁと思ってましたがハルさんも同じ考えで安心しました(笑)
    どうせ日常生活はきっちりこなさなきゃならないんだし、せめてここだけでは自由に発言させてもらいます(笑)

• 5月27日
ぴーちゃん

風邪お辛いですね(´・_・`)旦那の風邪ひきすぎの件、共感できすぎてついついコメントしちゃいました!

うちは季節ごとに風邪ひくし、頭がいたい、お腹が痛いといって薬ばかり飲んでいます( ; ; )ちょっと火傷したくらいで大げさに騒ぐし、口内炎ができれば、また薬…
薬飲むのやめたら元気になるんじなないの?
ってかんじです。

男の人って弱いんですかねー?ただの構ってちゃんなのか…?イライラポイント似てる!と思ってコメントさせて頂きました。

• ままりん

ままりん

共感していただきとても嬉しいです。
    相手は病人なのに、心配するどころかイライラしてしまい、嫁失格だな😢と思ってましたがここで吐き出して良かったです。

• 5月27日
ゆきんこ

うちの旦那も先週から帯状疱疹&神経痛です。気温の変化が激しい季節に免疫力が低下するとなるらしく、身体は元気ですが子供にはあまり触れない方がいいとのことで完全に使い物になりません。土日で旦那休みなのに、何もかも私。普段は泣いたら抱っこしたりあやしたりしてくれますが、娘に触れないのをいいことにずっとテレビ見てます💢
私は妊娠前からもう何年も風邪すら引いてませんが旦那はちょっとしたことでよく体調崩してる気がします。なんか共感したのでコメントさせていただきました💦回答になってなくてすみません😅

• ままりん

ままりん

共感ありがとうございます。
    完全に使い物にならない←これ!これなんですよ(´-ω-`)💨
    触れられないなりに何かやることあるでしょ?って感じです。
    お互い大変ですがなんとか乗りきりましょう😢💢

• 5月27日