※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki
子育て・グッズ

生後40日の男の子、ミルクが足りないか悩んでいます。最初は120mlをあげていたが、最近は140mlを欲しがります。しかし、3時間でまた泣くことも。これは適量なのでしょうか?

生後40日の男の子を育ててます。最近、完全ミルクにしましてはじめは120mlを6.7回あげてましたが、最近になって120mlだと足りなさそうなそぶりをみせます。120ml飲み終わってうぎゃー!と泣くわけではなく、鼻をフガフガ鳴らして哺乳瓶を探してる感じなんですが…。20ml追加して140mlあげてみると落ち着き、時間が経つと眠たそうになり、寝ます。この場合は足りなかったという判断であってるんでしょうか?ただ、140mlあげても3時間でミルクを欲しがり泣きます。今までと同じように140mlを6.7回だとミルクのあげすぎではないですか?不安なので先輩ままさん方、教えていただきたいです。

コメント

いーたんママ

私はここで新生児に100はあげすぎだと言われましたよ(><)

人によって言ってることは違うと思いますが
40日でだと、あげすぎじゃないかなとおもいます!
うちのこは80ぐらいでしたね(><)
それでもブクブク太りました笑

• natsuki

natsuki

そうなんですか( ; ; )
    教えていただきありがとうございます!

• 5月27日
  • いーたんママ

いーたんママ

小児科の先生はほしがるだけ
    あげてと言われ
    産まれた病院ではあげすぎだと
    言われました💦

1日に1000を超えなければ
    大丈夫だと思いますよ❤️!

• 5月27日
  • natsuki

natsuki

1日で1000mlを超えることはないので大丈夫です(*^ω^*)ミルクの缶にも目安が1日で960mlみたいなのでこのまま様子を見てみます!ありがとうございました(*^◯^*)

• 5月27日
  • いーたんママ

いーたんママ

色々悩むこともありますが
    自分を信じて❤️子育て
    頑張りましょうね♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

• 5月27日
ゆん

その子によって飲む子飲まない子もいるし、みんな同じ体重で産まれてきてるわけでも無いので、飲む量も変わってきますよ( ^ω^ )

140で落ち着いたなら足りなかったんだと思います(´∀`*)
ウチの子はもうすぐで9ヶ月ですが、未だに3時間間隔ですよ(*´ー`*)

今の時期、あげすぎも何も無く、ミルクでも母乳でも欲しがるだけあげて良いよ、と産婦人科の先生、小児科の先生に言われました(*^▽^*)
赤ちゃんの時期は肥満とか無く、飲んだ分は縦に伸びるから大丈夫、とも言われました(●´ω`●)

• natsuki

natsuki

母乳はいくらあげてもいいと聞いたことがあったのでミルクは…と不安でしたが、教えていただきありがとうございます(*^ω^*)今は120mlあげたら落ち着いたので、様子見でやっていきます!

• 5月27日
@小さい恐竜のママ

その頃140飲んでましたよ🙌
個人差もあるし飲ませすぎってわけでは無いと思います✨

• natsuki

natsuki

今、また120mlをあげたら落ち着いたので120mlか140mlで様子見ます(*^ω^*)ありがとうございます!

• 5月27日