※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママんまま
その他の疑問

マイホームを考えています。お風呂の内装なんですが、どちらが好みです…

マイホームを考えています。
お風呂の内装なんですが、どちらが好みですか?
いいねで投票お願いします(v_v)♬

コメント

ママんまま

候補①
明るめでどちらかというとオーソドックス

マリコン

私なら①です。
というのも、うちの主人も同じで仕事でススのような汚れが目立つので床はグレーにしました。
それは良かったのですが壁を黒にしたら石鹸カスが目立つこと!

後悔してます。
床はグレーで壁は白っぽくすれば良かったです・・・

• ママんまま

ママんまま

やっぱり床はグレーでいいですね!同じ状況の方のお話聞けてよかったです(^^)
    そして壁は白い方がいいのですね。アドバイスありがとうございました!

• 5月27日
  • マリコン

マリコン

グッドアンサーありがとうございます!

築一年なのですが早くも石鹸カスが着いてしまって・・・
    子供がいるとなかなかこまめに掃除出来ないですよね(^_^;)

納得いくおうちになると良いですね!

• 5月27日
ママんまま

候補②
シックで遊びがある

mf.107

パネルはあまり濃くない方が良いかと。水垢がすごく目立ちますよ。こまめに掃除をすれば大丈夫ですが✨
床も黒いのはあまりオススメしないですが、水周りは1日の中でも一番使う所なので、たくさんお金を使って自分の納得いく仕上がりにするのをお勧めします。妥協はしない方が良いです

• ママんまま

ママんまま

アドバイスありがとうございます!
    床は、主人の仕事柄、黒いすすのような汚れが目立つと思うので灰色に決めました。
    壁の柄で、主人と私とで意見が別れています。私は②の方が好みで(´`:)
    柄があるので水垢もそんなには目立たないかな~と思ってました。

• 5月27日
マリコン

うちのお風呂です。うちも壁に模様があるんですが近くで見ると石鹸カスが気になります。

• ママんまま

ママんまま

やはり白系と比べると石鹸カスが目立ってしまうのですね。
    アドバイスありがとうございました!

• 5月27日
やっぱりしょうが好き

うちは木目ですが、これでもちゃんと手入れしないと水垢が目立ったりするみたいです(>_<)

• ママんまま

ママんまま

そうなんですねー!そんなにちゃんとした手入れできそうにないです(´`:)
    アドバイスありがとうございました!

• 5月27日
ママんまま

投票してくださった方、アドバイスくださった方、どうもありがとうございました!
私は②が好みだったのですが、圧倒的に①が人気で、汚れも目立たないそうなので①に決めました!