※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ
家族・旦那

旦那のことで相談させてください。私の旦那はすごく優しく、仕事も一生…

旦那のことで相談させてください。
私の旦那はすごく優しく、仕事も一生懸命頑張ってくれます。
ですがそんな旦那の悪い癖があるのです。それは私が知らない間に私の財布からお金を黙ってもっていきます。それを聞くと「もってってない」の一点張りです。あきらかに証拠だらけなのに認めてくれたことが1度もありません。このままでは更に続くのではないかと不安でたまりません。貸してくれと言われれば理由を聞いて貸します。それもなく黙って盗んでしらをきり続けます。
どなたか、旦那にちゃんと自分のしたことを認めてもらう方法、アドバイス、ご意見など、いただけませんでしょうか。切実な悩みです。

コメント

( ◜ᴗ◝ )

いくら優しくて仕事頑張ってくれてるからって人の財布からお金を盗るなんてありえません。しかも我がの嫁の。
財布の中身の写真を取って取られた後の写メ撮って旦那さんに見せたらどうですか?

• まいめろ

まいめろ

写メですよね。さっそくやってみますが、一番は次がないことを切実に願うばかりです。
    実は昨日の時点で財布に入ってる金額と、そこからいくら分はこれに使う、というようなメモ紙を入れておきました。それを見せてみようかと思うのですがそんなの見せてもきっとうちの旦那は、、、(/_<。)胸が痛いです。

• 5月27日

あなたじゃないなら怖い!
警察呼ぶ!!泥棒入ったんやわ!

って言います。

• まいめろ

まいめろ

なるほどですね。そのセリフを言われたらかなりかなり焦りますよね!
    言ってみます。

皆様、たくさんのご意見やアドバイスなどありがとうございました。なんだか、1人じゃないんだな、、と心強くもなることができ、お一人お一人に心より感謝申し上げます。
    グッドアンサーをすべての方につけたい所なのですが、できないことが本当に残念でなりませんが、代表してこちらの、一生ムスコン。さんにさせていただきます。
    本当に皆様、ありがとうございました(;_;)

• 5月29日

持ってってないて言ってきたら証拠あるよ?て言ってみたらどうですか??
そして 貸してって言ってくれれば理由次第だけど貸すよ? て優しく言ってあげたらどうでしょう🤔

• まいめろ

まいめろ

証拠あるよと言ってもその証拠を聞いてもしらをきり続けるんです。
    貸してと言ってくれれば理由次第だけど貸すんだよということも優しく以前伝えてあります。その上で未だに直らないんです、、どうしたらよいのでしょう。

• 5月27日

退会ユーザー

えぇ...(°д°;)
    それはもう癖になってますよね...。
    まず盗ったお金なにに使ってるんだろう...。

• 5月27日
  • まいめろ

まいめろ

どう思います?証拠をつきつけてもしらをきり続けるんですよ。こちらとしては相手が認めてくれない限りもうなにもできない状態なんです。それがすごく悔しくて悲しくて。
    タバコを吸うしギャンブルもします。車も乗るのでガソリン費の可能性もありますし。
    ここだから言わせて頂きますが、借金あるんですよ、彼。娯楽費のために借りた多額な借金が。それなのにタバコ吸う?酒飲む?人の財布から金盗む?まず借金あるのに贅沢すぎませんか?私はそれを支えながらもそこを改善しないときついし私もしんどいので何度も話し、先日わかってくれ、たしかに酒の本数は減りました。タバコもやめると言いました。が、気づけば買ってきて吸っている。減らす努力だけでもいいから、、とわかってくれたはずなのに1日だけで1箱なくなるペース。「わかった!〇〇(私)の言う通りだと思うからそうするね」とハッキリ口から言ったのならば、男ならば、旦那ならば、父親ならば、貫き通してもらいたいですが、うちの旦那は無理なようです。それがもう胸が痛くなるほど苦しくて。

• 5月27日
りこママ

私は生活費しか財布に入れてなくて抜かれたれたら生活できなくなるので毎日置く場所変えてます!

寝室別なので基本は私と娘の寝室のどこかに置いてます!

癖ってたぶん治らないのでされないようにするのが1番だとおもいます!

• まいめろ

まいめろ

財布を置く場所ですね。今日から財布の置く場所を色々変えてみようと思います。ですが、なぜ今までやらなかったかといいますと、それでも旦那を信じていたからです。話し合いもしたからきっともうやらないよね、わかってくれたはずだから信じてみよう、と、そういう気持ちでいたからなのです。でも直らないですね。今日改めてわかりました。

• 5月27日
はる

悪い癖じゃなくて、泥棒って言うんですよ〜(^_^;)
子どもがあなたと同じように泥棒するようになったらどうする?って言います。

でもそーゆーのって治らないと思って、今後について考えた方がいいと思います(・Д・)

• まいめろ

まいめろ

そうです、泥棒です。最初泥棒だと記載しようと思いましたが、ご意見くださる方々が読んだ時に、もしかしたら不快になる言葉遣いかなと考え記載しませんでした。ですが、もう言います。本当にそうなんです。泥棒なんです。
    子どもを出すのはいいかもしれないですね。やってみます。
    今日からは財布をわからない場所にいろいろと置き換えて保管しようと思います。

• 5月27日

私の旦那も私の財布の中の生活費から抜きます…。
小遣いがたりないから!
と言って言い返してきます😣
毎回盗むから来月の小遣いからマイナスするので小遣いがたりないんです。最近隠しました!タバコが少なくなってきたらいらいらして探してると思います…🙊

• まいめろ

まいめろ

そうなんですね。でもご主人様、ちゃんと認めておられます。こうだから!と理由を言っていますね。そうだと話し合うこともできますよね。うらやましいです。うちは、しらを切り続けられるので認めてもらわない限り話し合いもできず苦しいのです。。

• 5月27日
パスパレ

認めさせるのに一番いいのは、現行犯逮捕ですよね💦 隠れて見ていて、取ったら出て行く!難易度は高いですけど💧
あとは、お札に印をつけて、使われる前に旦那さんに財布を見せてもらう。
強硬手段は、お財布をダメにする覚悟で接着剤とか何かベタベタするものとかをつけて、罠を張る…

つらいですね。財布を隠すことで盗むのは防げそうですが、そうしたらまた借金しそうな気もしますね💦

• まいめろ

まいめろ

現行犯逮捕ですね、、。なかなか難しいですが、わざと目に付くところに置いておいて逮捕!財布は思い入れのある財布なので接着剤は少し難しいですが、現行犯逮捕!参考にさせていただきます。

• 5月29日
柊くんから束縛中❤

知り合いで、自分のカバンのチャックとチャックに百均の数字を合わせるとあくカギを常につけている人がいましたよ(笑)
旦那の盗難防止でした。
私も…面白半分でつけてみましたが…めんどくさくて3日ともちませんでしたけどね(笑)

• まいめろ

まいめろ

なるほどですね!みなさん、考えますね。今ではそのようなものが100均で手に入ってしまうのですものね。手間はかかるかもしれませんが確実な手段ですよね。

• 5月29日
小梅

私のところも良く財布からなくなったので
小さい金庫を買いました👍

• まいめろ

まいめろ

小さい金庫ですか!
    小さいものですとお値段とかおいくらぐらいするのでしょう。金庫も方法ですね。

• 5月29日
  • 小梅

小梅

5000円ほどでした!
    お金がなくなってしまうよりはいいですし
    パスも自分で、何度もかえれますし
    3回間違うと警報もなります笑

• 5月29日
  • まいめろ

まいめろ

お写真までありがとうございます!
    警報なるのもまたいいですね(笑)
    参考にさせていただきます!

• 5月30日
  • 小梅

小梅

そんなに大きい音ではありませんが
    持ち出して潰されない限り開かないし
    なかなか使えますよ笑

• 5月30日
  • まいめろ

まいめろ

最高ですね(笑)
    さすがに持ち出したりはしないと思うので、いい方法ですね、金庫(笑)
    貴重なアドバイスをいただき、ありがとうございます。

• 5月30日