※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高槻市で出産する病院を探しています。体外受精後の初妊娠で、無痛分娩を希望しています。候補は大阪医科薬科大、楢原産婦人科、東山産婦人科ですが、通いやすさや評判で悩んでいます。アドバイスをいただけますか。

高槻市で出産するのに、おすすめの病院・産院を教えてください。体外受精後、今回初めて授かることができました。もう少しで10週になるため、出産を希望する病院を決めるようクリニックからご指示いただいています。最寄は阪急高槻市駅で、候補としては以下を挙げています。

・大阪医科薬科大
・楢原産婦人科
・東山産婦人科

夫婦で色々調べては見たものの、初めてのことで不安です。
現在20代で、初産ではありますが無痛分娩も視野に入れています。通いやすさの点では、医科薬科大が駅近で1番なのですが、楢原さん東山さんの評判が良く、悩んでいます。個人的には無痛分娩の他、未熟者なので対応が親切だったり、安心感のあるところが希望です。どのようなことでも、ご教示いただけると嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

ままり🔰

大阪医科薬科大学病院で1人目出産して2人目もその予定です!

まず、総合病院なのでご飯や病室に拘るのであれば他の病院にされた方が良いかもしれません。
病室は今年の夏頃から新しい病棟に変わるみたいなので綺麗かもしれませんが、、

わたしはもし何かあったときの為に最初から大阪医大一択でした。
入院中は定期的に助産師さんが部屋を訪問してくれて、悩み相談にのってくれます。また、希望すれば夜間も赤ちゃんを預かってくれます。

他の病院のことは分かりませんが高槻病院も人気ですよね☺️
わたしも1人目〜体外受精での妊娠出産です。
色々不安だと思いますが楽しいマタニティ期を過ごしてください🧡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご返信ありがとうございます!

    設備や環境面では総合病院ならではの安心感があると思うのですが、先生や助産師さんのご印象はいかがでしょうか?

    出産とは別件で、全く別の総合病院に通院していたことがあるのですが、お忙しいからか先生や受付の方の対応がシステマチックで不親切に思う点もあり、総合病院自体に少し怖い印象を抱いています🥲

    また、費用面と無痛分娩についてのご印象があればお伺いしたいです!

    ままり🔰さんも、体外受精の先輩ママさんなんですね✨お話できて嬉しいです。ままり🔰さんもお体に気をつけてお過ごしください💐

    • 5月1日
  • ままり🔰

    ままり🔰


    先生や助産師さんは正直その人に寄るかなといったところです。
    基本良い人が多いですが1人目出産後入院中にきつめの助産師さんが1人居て、次はその人居ませんようにと願ってます。笑
    先生は外来であれば曜日で先生が違うので他の先生は知りませんが、月曜日の女医さんは喋りやすくて良い先生で2人目もその先生にしました☺️
    でも総合病院なので多少のシステマチックなところはあるかもしれませんね~
    あと外来は待ち時間が長いので結構きついですね!笑

    わたしは帝王切開だったので費用面、無痛分娩についてはお力になれませんが😗
    帝王切開だったので50万以内で収まりました!

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    色々とご教示いただき、ありがとうございます!感じ方も人それぞれですし、相性もきっとありますよね☺️

    実際に通っていらっしゃる方のご意見がいただけて、とても参考になりました✨ありがとうございます!

    育児しながらのマタニティライフ、大変なこともあるかと存じますが、心穏やかに過ごされることを願ってます💐

    • 5月1日