※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が大きいため難産になるか心配。体重管理ができなかったから大きくなるのか不安。赤ちゃんにストレスをかけないか心配。

初産です!予定日まで10日を切ったのですが、赤ちゃんはさがっていないし、まだまだ生まれて来なさそう、予定日超過するかも、と言われました。しかし赤ちゃんの体重はすでに3300グラムあるそうで、このままではビッグベビーになるのでは…と、少し焦っています…😱推定より赤ちゃんが大きかった人もたくさんいるようなので、難産にならないか不安です…
私が、体重管理あまりできなかったので、赤ちゃんが大きく生まれるのでしょうか。
無事に生まれてくれたら、小さかろうが大きかろうが問題ないのですが、赤ちゃんにストレスをたくさんかけてしまわないか等不安でいっぱいです。

コメント

まい

あたしは体重は18キロ増えて、予定日より10日遅れての出産となりましたが、陣痛、分娩時間合わせて9時間半と、安産で産まれました(*´◒`*)

初めての出産だと不安ですよね…

kokopin

大丈夫ですよー!私は予定日過ぎても降りてきませんでした。初産でした。
私も14キロ太ってしまいましたが、元気にうまれてきました( › ·̮ ‹ )
それよりも、へその緒が絡んだり、微弱陣痛で問題ありでした💦
不安がいっぱいになる時期ですよね!私もそうでした!
私は33時間半かかりましたけど、大丈夫です!

あきちゃん

すごく不安ですよね…
私は15キロ太ってしまいました💦
予定日から10日遅れ
促進剤してから陣痛きて
4時間11分で出産しました(^^)
赤ちゃんも3500以上ある感じでしたが
実際は3252でしたよ〜

体重管理ばっちりでしたがそれでも3570gでしたよ!体重管理できてないとか関係ないと思います😊出てこれず吸引になってしまいましたが、助産師さんの中では安産だったようです(笑)

atsuko73

下がってきてないしまだガチガチだからと、予定日の三日前グリグリされて子宮口柔らかくする注射して、二日後の予定日前日に産まれましたよ😅
10日前なんて全くだったとおもいます。

赤ちゃんが準備できたら出てくるらしいので、ストレスは大丈夫だと思います😊

推定よりやや小さく3400で産まれましたよ