※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻冴
妊活

生理前と生理直後、妊娠しやすい時期はどちらですか?妊娠検査薬はいつから使えますか?

生理直後に彼氏とエッチしました。妊娠希望です。

生理直後に彼氏とエッチしてから体調が悪く前に流産した事があるのですがその時の妊娠初期症状に少し似てる気がします…

生理前と生理直後はどっちが妊娠しやすいですか?

妊娠検査薬はいつ頃から検査可能ですか?

コメント

ぽん

生理直後だと思います!
生理が終わって何日かたってから排卵すると思うので…
私も妊娠希望でルナルナのファミリータイプに登録していました!
基礎体温付けたり排卵日の計算するのが苦手だったので、毎月ルナルナに生理日だけ入力して、「仲良し日」と出てくる日にエッチして妊娠出来ました!
妊娠検査薬は通常生理日予定日を1週間過ぎてからと記載されてると思いますが、私はフライングで生理予定日ぴったりに使って線が出ましたよ!

みし

生理直後よりも、生理後2週間が排卵日にあたり妊娠しやすいと聞きます。

彼氏さんとのことで、ご結婚されていないのでしょうか?
未婚で子作りをすると、色々傷付くことや苦労することが多いので、ご結婚されてからの子作りをお勧めしますよ。
ご結婚されてましたらすみません。

検査薬は思い当たる性行為から3週間後に検査すると妊娠していた場合反応します。

ザト

生理終了後ではなく、生理開始日からカウントして2週間後が排卵日になる人が多いので、その前後2日以内が一番妊娠しやすいと思います💡
まだご結婚はされていないようですが、彼氏さんと2人ともお子さんを望んでいるのであれば、基礎体温をつけて管理した方が正確だと思います。

mii◡̈♥︎

妊娠しやすいのはやはり
排卵日付近だと思うので
生理〜生理のちょうど
真ん中辺りじゃないで
しょうか?

生理の周期がだいたい
一般的には28日と言われて
いますが(もちろん個人差
はあります)、28日周期の
方ですと真ん中の14日目
付近が排卵日になります。

後は体調が悪くなり出したのは
彼との行為から何日くらい
ですか?

meguos0326

すいません。
まず妊娠希望なのでしたら結婚が先ではないでしょうか?

結婚せず妊娠して大変な思いしなきゃいけなくなったらどうしますか?

ちなみに妊娠の仕組みをもう少しお勉強された方がいいと思います。

生理周期が短い人以外なかなか生理直後に排卵して妊娠することはないと思われますが・・・・・