※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありゅー🍏
その他の疑問

昨日のことなんですが、みなさんはどう思いますか?長いです💦ベビザラス…

昨日のことなんですが、みなさんはどう思いますか??長いです💦

ベビザラスに行き、私は食器を見てました。その時から赤ちゃんの泣き声するな〜って思ってて、5分?10分?ぐらいはその売り場にいました!
その後にベビーフード売り場に行くとカートに乗せられてギャン泣きの赤ちゃんがいました。
相当泣いてて、うちの子もつられて泣きそうだったのですぐに抱っこしました。
その時、お母さんは気にせずベビーフードを何個か手に持って選んでました。
私も選んでたんですが、正直うるさいなと思うぐらいの大声で泣いてました。
ひきつけ起しそうでかわいそうだったので、遠目からあやしてあげたりしててもお母さんは無視で😣
カートもお母さんのほうすら向いてなかったです💦
そこでも5分〜10分は放置でした。
そして、選び終わったと思ったら泣いてるままカートを押してどこかへ行ってしまいました。

さすがにその方に話しかける勇気はなかったんですが、お店でもこんななら家ではもっとひどいのかな?と心配になりました💦
私は、泣いたらすぐあやすし、あやしてだめなら抱っこします。
赤ちゃんが泣いてても別に迷惑だとは思いませんし、仕方ないと思います。
でも、それはあやしても泣きやまないときは、です。
あやしもせず放ったらかしてるのをみたら常識ないなと思ってしまいました。
まず、赤ちゃんがかわいそうです。

みなさんはどう思いますか?

コメント

その子の歳にもよります。
うちの子もギャンギャン泣いてるけどある程度無視してますよ!
勝ってほしい物が買ってもらえないとかで泣かれるので😔

あまりにも小さい子でない限り
何か理由があるんだなと
思います。

• ありゅー🍏

ありゅー🍏

たぶん6ヶ月、7ヶ月ぐらいでした。
    私も理由があるな、とわかればそんなことは思いません!
    小さいいかにも赤ちゃんでかわいそうでした。

• 5月27日

退会ユーザー

それは小さいですね。
    ママさんベビーフードに必死
    だったんですかね。

1歳超えたくらいの子なら
    放っときますが
    小さいと心配なりますね!😢

• 5月27日

退会ユーザー

ちなみにうちの子3.4ヶ月は下に見られてたので
    1歳の時も7.8ヶ月だと思われてました(^-^)
    小さいという可能性もありますよ!

• 5月27日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

たくさん手にもってずっと眺めてました。5ヶ月か7ヶ月用のベビーフードを持ってたのでそのぐらいだと思います。

とりあえず赤ちゃんがかわいそうで、、💦

• 5月27日
ゆゆちゃん

可哀想とは思います。
でも他人の育児のやり方に口を出すことはしません( ;∀;)

• ありゅー🍏

ありゅー🍏

私も口出ししたいとかじゃないんですが、誰がみてもかわいそうなぐらい泣いてたので。

• 5月27日
  • ゆゆちゃん

ゆゆちゃん

いや、わかってますよ( ;∀;)
    私の意見を書いただけなんですが…

• 5月27日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

すいません💦

• 5月27日
みい

私も泣いたらすぐにあやして抱っこします💦まずそんなに泣いてるのに抱っこもしてあげないなんて考えられません😢
赤ちゃんがかわいそうです💦

• ありゅー🍏

ありゅー🍏

そうですよね😣
    私もかわいそうだし周りに迷惑だと思ってすぐ抱っこします💦

• 5月27日

んー常識というか確かに声をかけて様子もなく泣いてるのを放置してたら赤ちゃん可哀想だしその親御さんに対しても不信感は抱きます💡
どのくらいの月齢の赤ちゃんだったんですか?👀

• ありゅー🍏

ありゅー🍏

そうですよね。
    6ヶ月か7ヶ月ぐらいだと思います。
    小柄なうちの子よりも確実の小さかったです。

• 5月27日
黄緑子

前後の状況とお子さんの年齢が分からないので何とも言えませんが、あやしても抱っこしても泣くなら、買い物済ませたくてパパも居ないなら放置して買い物しちゃいます^^;

ママはよくどんな時でも泣くお子さんに慣れているのかもしれません^^;

この意見、多分私だけかもしれませんね^^;

だから、あえて(笑)

• ありゅー🍏

ありゅー🍏

6ヶ月か7ヶ月ぐらいでした。
    あやしても抱っこしてもなかったのでかわいそうだと思ったのですが、
    私はあやしても泣くならとりあえず抱っこはします。そんな長々ベビーフードは選びません💦

いろいろ理由はありますよね。

• 5月27日
girl mam☆

そういう人いますよね!
見てる方は心苦しですよね😢

泣いてもあやしたり、抱っこもしてもらえないで子供後回しなんて可哀想ですね😭

以前スーパーで、子供がママー!とずっと呼んでいるので何かな?と思ったら悪臭が、、、
オムツが大の方で汚れていて、ママー!と呼んでいるような感じだったので、お母さんの方を見たら、お母さんは買い物に夢中で、ちょっと待ってなさいよ〜という感じで、こういう親にはならない様にしよう
と思ったことがあります😔

かなりの悪臭だったので、本当にヤバかったです😨

• ありゅー🍏

ありゅー🍏

赤ちゃんがかわいそうでしかたなくて😣
    ベビーフードをたくさん手にもってずっと眺めてるだけなのに5分も10分もそのままなので何してるんだろう?と思いました。

買い物や話に夢中になって子どもは放置ってひといですよね😭

周りからわかるぐらいだから相当ですよね💦

• 5月27日
あんな

公共の場では特に子どもを泣かせっぱなしにはしないようにしています。

今となっては赤ちゃんのように理由もなく泣くということは減り、歩きたくなくて愚図ったりというのがほとんどですが、愚図ればすぐに抱っこしています。

しつけなど親の方針もあると思いますが、子どもの泣き声ってかなり気になるし、ストレスになりますよね?

同じくらいの子どもがいる人ならお互い様と思ってくれると思いますけど、うるさいと思う人もたくさんいます。

実際、私も子どもいますが、私自身が人に迷惑かけないようにと気を使うタイプなので、子どもが泣いたり愚図ったりするのを放置する人がいるとイライラします。

そうでなくても、毎日我が子の泣き声をたくさん聞いて疲れているのに、他人の子どもの泣き声まで聞きたくないとさえ思います。

一生懸命あやしてても泣き止まないという状況なら、自分も経験あるので温かい目で見れますが、おかまいなしで自分の用事を淡々とこなしている人は正直腹が立ちますね。

子どもがいる私でも腹が立つのですから、子どもいない人や嫌いな人はなおさらです。

自分や子どもが外で敵を作らないようにするためにも、公共の場では謙虚に、迷惑かけないようにが基本だと思いますよ。

私は、公共交通機関や飲食店などで子どもが騒いでしまったら、近くの席の方やお店の方に謝罪してから出るようにしています。

• ありゅー🍏

ありゅー🍏

私も本当に同意見です😣

家の中から泣いててもすることがあれば多少泣かせたままにすることはありますが、外では絶対しないです💦

赤ちゃんの泣き声自体にイライラはしませんが、放置している親にいらつきます。

いくらしつけでも、自分の育て方でもお店でそこまでするのは違いますよね。

私もあんなさんと同じ考えをしていたので、それが普通と思っていました。

いくら赤ちゃんでも子どもでもなんでも許されるわけではないし、それを制御したり責任をとるのが親ですよね。

あんなさんのような方がいらしてよかったです😣💦

• 5月27日
こえだちゃん

公共の乗り物とかだとすぐにあやしますが、私も買い物とかだと泣いたらすぐあやすはしません😂
そんなに一生懸命ベビーフード選んでるなら子育てに一生懸命なんだろうから別になんとも思いません( ´͈ ꒫ `͈ )
もしかしたらそのお母さんは子供が他にもいて慣れてるのかなーと感じました。

私も上の子の時はすぐに抱っこなどしてましたが、いまはある程度泣いてもさっさとしなきゃいけないことをします。

• ありゅー🍏

ありゅー🍏

そうなんですね💦
    子どもがギャン泣きで何十分も同じ場所でベビーフード選びますか??
    私は変わってるな〜と思いました。
    祖母も一緒にいましたがひどいと言うレベルでした。

急いでる様子があったり、少しでもあやしていれば印象は違いますが、全くの放置だったのでびっくりでした😣

• 5月27日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

その状況みてないので、わからないですが、その子はもしかしたら家でもすっごくなく子かもしれないですね( ´͈ ꒫ `͈ )
    だんだん泣き声も聞こえなくなったりします!「あー泣きよったごめん」みたいな(笑)

まあベビザラスは子持ちの方しかほとんどいませんし、ほかのお店でもそれをされてたらさすがにちょっと気を使えよとは思いますね🙉
    私の娘もよく泣いてましたが、「子供は泣くのが仕事やけんね」と言っていただいたりしてちょっと安心しました。

世の中いろんな考えの方がいますよね(^O^)私もちょっと気をつけようと思います😊

• 5月27日
蘭子

さすがに何で?ってなりますよね。
うちの子はあまり外では泣かないので、ベビーカーで座って、御機嫌さん、あとは寝てますね~😣
私なら泣いたらあやすか、抱くか、それでも駄目なら帰りますけどね、、、