※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
家族・旦那

義父のプレゼントについて。義父の父の日や誕生日に毎回プレゼントして…

義父のプレゼントについて。

義父の父の日や誕生日に毎回プレゼントしてる方いますか?

自分の誕生日すらプレゼントももらったことないし、「おめでとう」も言われたことないのに、毎年義父へ誕生日も父の日もプレゼントするのどう思いますか?

義母は私の誕生日に義母のお金から1万円くれます。

しかし、義父がいる前で、義母の母の日のプレゼントや誕生日プレゼントを上げているので、毎回期待していると思います。

夫に「もうあげるものないし、今年もあげるの?」と言うと
「毎年あげてるんだからあげるよ」と言っていました。

ちなみに自分の親には私が選んだものを生活費から買って渡しています。

みなさんはどうしてますか?

コメント

彩ちん

父の日などは義父はまだ働いているので栄養ドリンクです 笑
毎回同じ
バレンタインはチョコあげてます

誕生日に出掛けれたらみんなで夕食です
焼肉とか中華です
時間が合わなければやっぱり栄養ドリンクで 笑

残るものをあげていましたがその後すぐ私達の誕生日があるので気を遣わせないためにもあまりものはあげていません

ママリ

うちもそうです。
私は義母も義父も私の誕生日すら知らないです。

なので誕生日はあげませんが、母の日は仕方なくあげました。
結婚したし仕方ないかなー…と渋々(笑)

義母と義父は一緒に住んでいませんが、何かと買ってるくれているのは義父なので義父には何か送るつもりです。
でも酒とか食べ物とかそんなんです。

実母からはもう誕生日も貰ってないし、息子の出産の時も洋服1枚すらくれなかったので何も渡してません(笑)

ぽっぷこーん

義父母からは、誕生日のときおめでとうのラインのみきます。実父からもそんな感じです。

実父は毎月子どもが小さいうちは働けないから大変だろうし、将来的に相続税対策としてお金をもらってます。貯金や学資保険にまわせと言われてます。
なので誕生日も父の日も服をあげてます。ちなみに実母は他界してます。

義父母にもどちらも物をあげていて、さらにその度に食事まで誘います。私的には実父とは食事しないのに。。義父母は家が汚いという理由から家に入れてもらえたことありません。。でもプレゼントも食事も、となるので毎回イライラしてます💦
昨年義父母は、私にお金を借りており返せていないので、義母からは今年はいらない、と旦那が言われたそうですが、そういう問題じゃないからプレゼントだけでもあげよう、息子にはあわせよう、と言われてます。。

ハルノヒ

毎年、父の日母の日、誕生日にプレゼントを送ってます❗️何がいいのか悩むこともあるけど、選ぶのも喜んでもらうのも楽しいです😃こんな時くらいしか親孝行できないので、ずっと続けたいなと思ってます。ちなみにプレゼント代は生活費の中から出してます。

ちゃまこ

毎年父の日と母の日(お花)、義理両親の誕生日(消耗品など)にプレゼント渡してます!
男三兄弟だからきっともらってなかっただろうな。と思ったのと、いつもお世話になっているので…私が仕事を辞めてからは金銭的にきついのでいつも2.3千円以内でとあまり負担ないようにしています。
生活費から出してます。

柊くんから束縛中❤

うちは義親の誕生日には娘に官製はがきにお手紙を書いて送って済ませてます(安く済ませるためですよわら^_^)
母の日、父の日は各二千円の予算で旦那に選ばせていましたが、旦那も面倒がるので今年から母の日に父の日の分まで送りました。
両方の分と分かるようにあえて、名前つきの箸とコースターのセットにしました。(ネットでハンドメイドのを頼みました)別々に頼むより送料もかかるし安くすみました。

ema

まとめて失礼します(;-;)💧
遅くなって申し訳ありませんが、みなさんご回答ありがとうございました😣✨
「いいね」にて失礼します😣💦