※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずえ812
子育て・グッズ

0ヶ月の赤ちゃんには抱っこ紐が必要でしょうか?エルゴを買う前にスリングが必要でしょうか?ベビーカーもまだ買っていません。

まだ抱っこ紐を買っていません(ʘ̆ʚʘ̆)

まだ体重が2500gない0ヶ月のあかちゃんなんですが、1.2ヶ月頃からの外出に向けて抱っこ紐が必要でしょうか?
少し大きくなったらエルゴを買おうと思っているんですが、それまでスリングか何かが必要でしょうか?

ちなみにベビーカーもまだ買っていません。
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ちーあ

私はだっこひも買いましたが結局出番無しでした(;_;)
子どもがだっこひもでは寝てくれず、何ヶ月しても慣れてもらえなかったので諦めました。おかげでベビーカーが大活躍です٩(ᐛ)‼︎

あずきyu

後々、あった方が良いと思います(・ω・)ノ

私もつい先日まで抱っこ紐とベビーカーを持ってなかったのですが、家に篭って居るのが辛くなり購入しました(^^;;
今は娘に慣れてもらう為、家で何回は練習して、徐々に外に出てる時間を伸ばしています。
ご購入の際は赤ちゃんを連れて行った方が良いです。赤ちゃんを実際に乗せたりして、その様子を見れます。それにこの時点で嫌がるなら購入しなければ良いので(^◇^)
1ヶ月健診の後にでもベビー用品店へ行って見てはいかがでしょう?
私が買いに行った時は新生児期の子を連れたご家族が沢山いましたよ

因みに私はベビーキャリアを購入しました。新生児期から使えるシンプルな抱っこ紐です。北極しろくま堂のスリングもありますが、こちらは嫌がって使ってません(T^T)

かずえ812

そうなんですか。まだ小さいのでだっこだけでもいけるかなーとおもうんですが、、、
いろいろ試してみないとわかりませんよね(′︿‵。)

かずえ812

ご丁寧に写真までありがとうございます!!
一ヶ月検診の時に行ってみようと思います⑅◡̈*
あまりたくさんは買えないので長く使えて良いものを選ぼうと思います!

しーやん‼︎

抱っこ紐は必需品ですよ!
ベビービョルンの抱っこ紐をつかっているのですが、新生児から使えるやつです!
ベビービョルンの形は赤ちゃんが好きな形らしく抱っこしていて負荷がかからないのですぐ眠りに入ってしまいます!
なのでぐずった時なんかも役にたってます♡

抱っこ紐が活躍し過ぎてベビーカーあんまり使ってないかも笑

naaami

最初の3ヶ月は使わなかったです!買い物も主人と一緒に行ってましたし、今はベビーカートありますから(¨̮)

かずえ812

ベビービョルン!まだチェックしてなかったです(′︿‵。)エルゴだと新生児の時は中のやつを買わないといけないみたいなので、ながーく使えそうなものを選びたいです。
抱っこしていて負荷がかからないのが一番ですね!

かずえ812

ご主人が抱っこしてましたか?
協力的な旦那様で羨ましいです(●´ϖ`●)

ヤット

ベビービョルンは新生児からつかえますが、肩紐で支えるので体重が増えてくるとなかなか辛いです(^◇^;)

エルゴが何故人気かというと、腰で支えるので身体への負担が楽です。
月齢が進むとベビービョルンだけでは多分辛くなってきますよ。

抱っこ紐はみなさんだいたい二本ぐらいは持っておられるだろうし、首が座っていない新生児を新生児から使える抱っこ紐とはいえ超時間使うのはあまりよくないかな。

A型B型両用のベビーカーを買われて、首座るまではベビーカーにされてから首座りだした4ヶ月あたりからエルゴ使われるとかが経費としては最低限かも。

2人目考えておられるのなら、ベビービョルンはあった方が便利です。

私も使ってます。
ただ、産まれる季節にもよりますね。
エルゴは暑いので、冬場ならインサート買えば2人目さんでも使えます。
今の時期はインサート使って使用は赤ちゃんも足が外に出ないから暑いでしょうね。
もちろん、お母さんは汗だくですが(^◇^;)

24

私はエルゴとベビーカーを持っていますが、当初縦抱き嫌いもあったせいかエルゴは首すわりまで嫌がりつかいませんでした=͟͟͞͞=͟͟͞͞ヘ(´Д`)ノ
でもベビーカーはたくさん使用しましたよ♥︎
お子様にもよると思いますが、どちらかあると外出には便利だと思います(๑•̀ㅂ•́)✧

かずえ812

なるほど!
皆さん二本持ちが多いんですね、、。勉強になります。
ベビーカーは最初レンタルで気に入ったら買おうかと思っていたので、そっちも下調べしなきゃいけませんね。

どの商品にもいろいろな特徴があるので、あかちゃんにあったものを買おうと思います!

かずえ812

あかちゃんにも好みがあるんですね!やってみないとわからないようなので、好みを見極めながら購入しようと思います⑅◡̈*

yjmkp

1ヶ月程エルゴ使ってましたが
ベビーカー買ってからは
ずっとベビーカーに乗せてました!
雨の日のちょっとした
買い物なんかはエルゴの方が
楽だし濡れないので、
エルゴ使ってますよ◟̊◞̊◟́◞̀◟̆◞̆

かずえ812

使い分けが大切なんですね!
やっぱりエルゴが人気ですよね〜本物見てもまよっちゃいそうです!!