※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんろん
家族・旦那

旦那にフォトウェディングしたいと2年前くらいに言われ私はそのとき病気…

旦那にフォトウェディングしたいと2年前くらいに言われ
私はそのとき病気だったしこの先ものすごくお金がいると思いいらないと言いました

でも最近病気もよくなり顔つきもよくなってきて
フォトウェディングしたいなとおもい始めました
一昨日旦那にフォトウェディングしたいと言うと
いいよ!しよう!と言ってくれたのですが
昨日値段を言うとえ?10万?一二万かと思ってたしそれなら自分らですきなスーツ買ったりして写真撮ったしかいいし
すきなことしたしかいいわって拒否られました

テンション上がってた私はもう気分が下がってしまい
布団の中で泣くしかできませんでした。

結婚式はしてません。
指輪は病気で痩せてしまいサイズがありませんでした。
子供が大きくなったらママとパパの写真を見せたいと言う気持ちあります。

フォトウェディングしてない人いますか?
したいと思いませんか?できなかった人後悔してませんか?
してよかった人、やはり思い出になりましたか?

コメント

ももんが

それは辛かったですね😢
やっと自分もしたいと思える状況になってそれを伝えたのに。旦那さんも、最初自分からしたいと提案する位なら値段位は把握した上で言って欲しかったですね。10万円てアルバムも込みですか? それならそこまで高すぎるとも思わないです。そんな風な展開(話)になってしまったら、気分も下がって涙も出ちゃいますよね。結婚式もされてなく、ご病気で指輪もされていなかったのであれば、せっかくるるるんさんが写真を撮りたいという気持ちになれたタイミングなのだから、自分の希望を話してもいいと思いますよ😊 結婚式等も済まされているのであれば、旦那様の現実的な意見もわかりますが、ウェディングの行事が全くまだなのであれば1つ女性の夢を叶えてくれてもいいと思うのですが😢💗 私は写真撮りましたが、撮っていなかったら「撮っておけば良かった」って後悔しただろうな…って思います。

• りんろん

りんろん

どうしてこんなに泣けるのかもよく分かりませんが本当にショックでした(´._.`)
    よくスタジオアリスで子供の成長を誕生日に撮ってもらうのですが一、二万くらいだからそのくらいだと思ってたのかも、、
    アルバム込みではないかも、、でも写真全データはついてるようで(´._.`)
    一生に一度だからとりたいなーとりたいなーって言ってもいらないでしょって😭
    自分でお金をだしてもいいと思ってたのですが(´._.`)成人式も元々いくつもりなかったですが病気で普通の生活すらできなくてそれをみた母が兄の結婚式に着物を借りてくれてプロの方にではないけれど写真を母にとってもらえて後悔はなくなったのでやっぱりフォトウェディングもしたいんです(´._.`)
    やっぱり後悔しますよね(´._.`)
    娘のドレスまで考えていたのでもう悲しくて😂

• 5月27日
ちな

うちもフォトウェディングだけしました。
衣装、ヘアメイク、写真修正、写真データ全部もらえるロケーション撮影プランでアルバム等は頼まずに10万円でした。うちの夫も1、2万だと思っていたようでびっくりしてました。
10万あったら旦那さんは好きなスーツ買えるかもしれませんが、女性のドレスや着物を買うには足りないこと、買っても何度も着るものじゃないしレンタルして写真撮りたい気持ち、分かって欲しいですね(>_<)

うちは近所の写真館で衣装やヘアメイクにもこだわらずに数枚写真撮るだけならもっと安い値段でもできること、
結局衣装代や小物代、化粧品代等別でかかる場合が多いこと、
アルバムの押し売り?があったりすると実際1、2万で抑えるのは大変なこと、
等話し合って、記念のことだから、と私の希望を通してくれましたよ!

結婚式など晴れ姿を見せられなかったので、家族や祖父母にもちょっとしたフォトブックを作って渡したらすごく喜んでもらえましたし、私はやってよかったなーと思っています!
2人で近所のカメラ屋さん行って、撮影の思い出話しながらフォトブック作るのも楽しかったですよ(^^)

• りんろん

りんろん

ちなさんもフォトウェディングだけされたんですね!似たようなプランですね😳アルバム等は頼まなくてもいいものができましたか?やはり男の人ってそのくらいだと思うんですかね、、?うちの旦那と全く同じです
    ドレスとかは何着きましたか?

やはり女性は足りないですよね、、男はそれでよくても(´._.`)どうしてそこがわかってくれないんですかね、、絶対レンタルしかいいと思うんですが(´._.`)

写真館ならもっと安くできるんですね💦
    私も海で撮りたいなと思ってて(´._.`)
    やっぱり自分たちでするより安くすみますよね?ビデオやカメラを持ってるわけじゃないし(´._.`)
    うちの旦那も分かってくれたら嬉しいのですが、、

母や姉も旦那の身内も写真だけでもとったら?後悔するよ?と言ってくるので私も撮って見せたいなーと😭

カメラ屋さんでフォトブックつくれるんですか?

• 5月27日
  • ちな

ちな

アルバムは下の方も書いてるようにアプリやカメラ屋さん(フジカラーとかキタムラ)で簡単に作れますよ(^^)

私もスタジオ撮影よりビーチで撮りたくて、2、3万しか変わらなかったのでビーチで撮りました!
    ドレスはウェディングドレス一着のみです!

自分のやりたいプランで10万円!って提案するより、
    格安のプランはいくらで、自分がやりたいのはいくら、格安プランだと衣装準備やヘアメイクは自分でやらなきゃいけないこともあるので、それをそろえるのにいくらで、結局そんなに値段変わらなくなるよって説明してみてはいかがでしょう?

フォトウェディングできることになるといいですね!

• 5月27日
  • りんろん

りんろん

それなら安心です😭😭パソコンは本当に触らなくて💦アルバムとかなしでプラン内の全データだけお願いしても変に思われないですかね💦

やっぱりビーチが憧れますよね!
    2、3万しか変わらないのなら絶対ビーチがいいですねえ😊
    もし撮れるならロングドレスかミニドレスかで迷ってて💦恐らく撮れないかもしれないけど結婚式もあげてないからロングドレスもいいな〜なんて😅

確かに細かく説明した方が良さそうですね(´._.`)10万!なんて言われたらなにに10万!?ってなりそうですもんね(´._.`)

頑張って言ってみようとおもいます!

• 5月28日
ゆゆゆ

ココロカラフルとゆうサイトは2人で16800円で枚数制限なく全データお渡しで写真がとれますよ!
当時ココロカラフルを知らなかったので違う個人のカメラマンさんに頼んで、ドレスはどれせるってお店で買いました!1万円から10万円くらいの値段で売ってて安いの選びました!
旦那のタキシードも同じくらいの値段で売ってましたが、買わずにスーツで撮りました(^^)

• りんろん

りんろん

え!そんなに安いのあるんですか!?😳
    ココロカラフル調べてみます😂!
    10000からでも売ってるんですねぇ😳
    それを持ち込んだカメラマンさんに撮ってもらったんですか?😳

• 5月27日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうです(^^)
    レンタルだと安くても3万円からのが多かったので買っちゃいました!やはり思い出しですし全データ貰えるところのが嬉しいですよね!データさえあればアルバムはパソコンがあればマイブックってフォトブックが4千円くらいで作れますよ!あまり質にこだわらないようでしたら、スマホのシマウマブックというアプリでしたら200円でフォトブックがつくれます!
    手間はかかりますが大分節約出来るので旦那さんも検討してくれるかもしれません(^^)

• 5月27日
  • りんろん

りんろん

一生の思い出になりますねぇ😊😊
    アルバム作らなくてもプラン内の全データだけお願いしても変に思われないですかね?😭スマホでも作れるんですか!?😳それはめちゃくちゃありがたいです!😭
    旦那に言ってみます!
    お写真素敵ですね!😳ゆゆゆさんのですか?😳

• 5月28日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

沖縄で新婚旅行も兼ねて行きました(^^)アルバム作らなくてデータだけでも変じゃないですよ!
    スマホのは、便利ですよね♡
    普段の写真にも利用させてもらってます。
    旦那さんどうでしたか?

• 5月28日
  • りんろん

りんろん

沖縄すごく綺麗で素敵な思い出になりそうですね♡そういうとこすごく気にしちゃって😭プリミィ使ってるんですがシロクマはお金かからないですか?😳

2回目言ってみましたがダメでした😂
    私がお金をだしても?って言ったらそういう問題じゃないと😭

• 5月28日
りんか

わたしもドレス着てないし、結婚式してないです( ̄▽ ̄;)
今は出産あるので、落ち着いたらする予定ですがマタニティフォトとりあえず撮りたいです(*ˊ˘ˋ*)♪

• りんろん

りんろん

双子ちゃんなんですね♡
    双子ちゃんも一緒に撮る予定ですか?
    マタニティフォトもとっとけばよかったと後悔してます(´._.`)

• 5月27日
  • りんか

りんか

親子で撮りたいです♥
    娘とドレスきれたらそれはそれで良いかなって(*ˊ˘ˋ*)♪

• 5月27日
  • りんろん

りんろん

双子ちゃんとドレスでお写真なんて本当に素敵だとおもいます♡誰にでもできることじゃないからきっと素敵な思い出になりますね♡
    私も娘と撮りたいなー😭

• 5月28日