※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
妊娠・出産

11週の検診で心拍停止が確認され、手術が決まりました。次の妊娠に不安があります。手術や流産経験者のアドバイスをお願いします。

11週に入り検診に行きました。前回弱拍で成長が止まっており不安な日が続いていました。昨日待てもらったところ不安は本物に。心拍が停止しており中で死んでしまっていました。まだ袋も赤ちゃんもエコーで見える形に涙が止まりませんでした。来週手術することが決まりました。次また授かることができるのか違う不安が出てきました。手術をされた方や流産してしまった方いらっしゃいましたら教えてください。😔😔

コメント

みるく

残念でしたね。。私も去年の夏に稽留流産し、手術しました。
こればかりは赤ちゃんの生命力の問題なのでママのせいじゃないですよ💦💦

  • おさき

    おさき

    とても悲しいですが次に望みをもちます!

    • 5月27日
兄弟のママ♡

大丈夫ですか?とても辛いですね…
お気持ちお察しします😢
私も去年10月に流産しました。9週に満たなかったです。手術もしました。本当に悲しくて悲しくて何がいけなかったのだろうと自分を責めました。けど、先生に初期流産は赤ちゃん側に問題があっただけで、ママにはなんの問題もないんだよ。辛いけど気を落とさず前を見て次頑張ろうね!って言ってくれました^ ^手術をすることによって、次の妊娠に影響もないと教えてくれました。むしろ手術して子宮をきちんと綺麗にしてあげることが次の為になると。
次の妊娠まで少し時間を空けなければいけないですが、妊娠出来たことは事実です!
きっとまた赤ちゃんがお腹に戻ってきてくれます^ ^
今はご自身の体調を一番に考えゆっくり過ごして下さい。

  • おさき

    おさき

    ちょっとまだ何をしていても、うわの空状態です。。早く笑顔になってね次頑張ろうと旦那には慰めてもらいましたが、まだ少し引きずると思います😣悪くないと言われても自分がなにかいけなかったのかと責めてしまいます。。
    ありがとうございます!少しゆっくりしようと思います。

    • 5月27日
♡yhhs_18111011♡

私は前回の診察で心拍確認できていたのに25日の診察で赤ちゃんが息していなく、母体に吸収されていて薄く形が見えるくらいでした。
29日に手術が決まりました。
辛いですよね。
今は上に子供達がいるためウジウジしてられず、寝静まったら1人泣いています。

答えになっていないですが…
同じ状況だったのでコメントしてしまいました。

  • おさき

    おさき

    私は30日に手術が決まりました。
    お互い辛いですし、怖いですが次に繋げるため堪えましょう。。😣
    夜とか1人の時とか静かな時、ふと涙がでますよね。
    これから時間が解決してくれることを祈ってます。

    • 5月27日
palco

辛い体験ですよね。私も、初めての妊娠で初めての流産でした。8wで心拍確認できず、けいりゅう流産となってしまい一昨日前処置、昨日手術してきました。前の週の検診で流産の話は全くされなかったので、火曜日に流産と言われ頭が真っ白になりました。あまり覚えていませんが、先生が自分を責めてはいけないと何度も話してくれたのを覚えています。帰って、涙が枯れるんじゃないか位泣きました…旦那とも一晩中泣きました。その後の3日間は悲しみと手術の恐怖…でも、旦那やこのママリの先輩方の体験談や励ましに本当に助けていただきました。手術後は、喪失感と悔しさでまだ不安定だなーって思いますが、今はたくさん泣いていいって思うんです。だって、大事な我が子に会えなくて、平気な人なんて居ないです、きっと。今は安静にして身体を元通りに綺麗にして、早くこの子が戻ってきてくれるよう祈るばかりです…おさきさんも今は本当に辛いですよね…泣きたいだけ泣いて赤ちゃんにママの愛情を伝えてやってください。お身体もお大事になさってくださいね。お互いに、乗り越えていつか笑顔でここで会えるといいですね…

  • おさき

    おさき

    はい、とても辛くて何も出来なくて涙がでるだけで。。手術も怖いですし。
    手術後、体調はいかがですか?ゆっくり回復に向かうといいですね!
    生理も元通りくるのか不安で、たくさん不安で。。palcoさんもまた授かれることを祈ってます!

    • 5月27日
✿さとあゆ✿

昨年11月に12wで掻爬手術しました。
子宮内が綺麗になるのでむしろ授かりやすくなると言われていますし、現に私も生理を2回見送ってからすぐに授かりました。
もちろん心の休息は必要なので、旦那さんと2人でお食事に行ったりお出かけしたりしてリフレッシュすることも心がけてくださいね(*´Д`*)

  • おさき

    おさき

    そーなんですね😔授かれることを祈ってます、ほんと。
    また2人の仲良しな時間をもてることを喜びに変えて頑張って行こうと思います!

    • 5月27日
ぽむぽむ

私も2度流産経験しています。

友人に話を聞いてもらったところ
このようなメッセージをもらいました。

友人が読んだ本の一節です。


その子はね、70日という命を使ってママを幸せにしようとしたんだよ。

もし、このまま、君が不幸になったら、その子は70日という命を使って君を不幸にしようとしたことになる。

でも、君がこれから幸せになれば、その子は君を幸せにするために70日という命を使ったことになるんだ。そのとき、その命には意味が生まれる。その子が命を授かった意味を作るのは君なんだよ。だから君は絶対に幸せにならないといけないんだ。そのことを一番望んでいるのは、その子なんだよ...。



手術の不安や、次の不安よくわかります。
生理がくるのかとか。
私は、今術後の生理待ちです。

夫婦仲良く、少しでも授かってくれた命に感謝しながら、おさきさんがどうか幸せになって下さるよう願っています。

  • おさき

    おさき

    ありがとうございます。
    素敵なお話ですね、感動しました。(´;︵;`)
    まだ手術前なのでお腹の中にいる子を最後まで責任もちます。
    4月からわずかな日数だけど喜びはかつてないものでした。幸せをありがとうと言いたいです。
    ぽむぽむさんも無事に生理がきて体調が整うことを願っています。

    • 5月28日