※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
子育て・グッズ

リュックタイプのマザーズバッグを検討中です。背面ファスナーの有無について、必要かどうか迷っています。抱っこ紐のときでも使いやすいか、アネロ以外の商品も考えています。

今までショルダータイプの物をマザーズバッグとして使ってきましたが、抱っこ紐のときに肩から落ちてくるし、荷物になるのでリュックタイプの物を捜しています。

そこでリュックなのですが、背面にファスナーがあって、そこから中の物が取り出せるものとそうでないものがありますよね?

もちろん、背面ファスナーがある方が便利だと思うのですが、抱っこ紐のときにでも背面ファスナーがないタイプのリュッでも、慣れれば戸惑うことなく財布などを取り出したりできるようになるものでしょうか?

背面ファスナー、絶対にないとイライラするから絶対にあったほうがいい!!って感じですか?

それとも、無いならまぁ無いなりになんとかなるかなぁって感じですか?

アネロ以外のもので検討しているので参考にさせていただきたいです。

コメント

ぴあす

アネロの姉妹ブランドのレガートラルゴのリュック使ってます!
たくさん入るし、デザインも可愛くて気に入ってます😊
ただ背面ファスナーありますが、私は全然使ってないです💦
取り出しにくい位置についてて、そこからお財布を探すのは困難です…。
最近は長財布は持たず、小銭入れを抱っこ紐のポケットに入れるか、リュックとは別に小さいエコバッグを手に持って出掛けてます😅

• 結優

結優

背面ファスナーがあっても使わないこともあるんですね。

抱っこ紐にポケットがあると便利ですね☆うちのはないので使えないです(;_;)

小さいエコバック程度なら重くないし、さほど荷物の邪魔にもならなさそうですね(・∀・)

• 5月27日
もけもけ

リュックタイプ使ってますが、肩紐が二重になるので荷物が多い時だけにしてます!
背面ファスナー無いタイプですが、手を伸ばして手探りでお財布を取るか、事前にリュックおろしてお財布取ったりしてます。背面ファスナーがあれば便利かなぁとは思いますが、無くても何とかなってますよ〜😊
デザインが気に入ったものなら背面ファスナー無しでも良いんではないでしょうか♪

• 結優

結優

なるほど(๑°ㅁ°๑)‼✧別にレジの前で財布を出さなくても前もって出しておくってこともできますよね☆この考え方はなかったです。参考にさせていただきます(*^^*)

• 5月27日