※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちん
妊娠・出産

36週の初産婦です。病院を変えたら赤ちゃんの体重が少し小さいと言われ、胎盤が少し小さいため栄養が心配。子宮頸管も15mmで安静が必要。不安なので、36週のお腹の大きさについて相談したいです。

今日で36週0日の初産婦です٩('ω')

先月まで違う病院で観てもらってて
その病院では分娩やってないみたいで
今日から違う病院に行ったんですが
前の病院では赤ちゃんの体重は
標準やと言われていたのが
今の病院だと、少し細めでまだ小さいとのこと
胎盤に問題はないが
少し胎盤が小さいため栄養いくのが
少ないかなーーと(ᵕ_ᵕ̩̩)
あと、子宮頸管が15mmらしく
家でゆっくりしてねとのこと
今でも充分過ぎるくらいゴロゴロしてるんですけどね(ˊᵕˋ;)笑
お腹も全然出てなくて
周りからビックリされることも多々あり
今日の検診でも少し不安になりました
皆さんは36週の頃ベビたんやお腹は
どれくらいの大きさでしたか(。•́︿•̀。)?
もし、万が一今産まれてしても
大丈夫なんでしょうか゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

サエーノ

うちも病院のエコーでは小さいとか小さめって言われてましたが、なぜか産まれてきたら新生児室で一番大きい赤ちゃんうまれました!(;゜Д゜)
ちなみに26wで2100グラムって言われて28wで3100で産まれました!(笑)

お腹も全然でてなくて、マタニティーマークなかったら太ってるのと際どいところです!
お腹の大きさは赤ちゃんの袋が後ろのほうに大きくなるタイプの人は大きく見えないらしいです!

とにかく安静にして、家事もあまりせずにひたすらゴロゴロして赤ちゃんがでてくるの楽しみにしてくださいね♪
一応27wまでいけばいつ産まれても大丈夫なので(´∀`)

あんちん


ええー(゜ロ゜)
そんなことってあるんですね!!笑
でも、母子共に健康で
産まれてきてくれたなら
なんでもオッケーですね!!


そうゆうタイプもあるんですね!
初めて知りました!
同じような方がいた事に安心です(੭•͈ω•͈)੭♡


まだまだ陣痛の恐怖でいっぱいですが
会えるのも同じくらい楽しみです!
ひたすらゴロゴロします!
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

くまた

標準小さめで36週で2330gでした(*^^*)でも37週から先生が変わり、新しい先生からは2100gと言われました…(⁰▱⁰)
見る人によって誤差あるからと言われたので、そんなこともあるんだなぁって感じです💦笑

あんちんさんのお子さんがどのくらいかわからないですが、念のためにあと1週間はゆっくりしていたらいいと思いますよー(*´ω`*)

あんちん


やはり、誤差はあるんですね!
前の病院だと、35週で2100g
だったんですが
今回小さいとわ言われましたが
何gと聞いてないので
こんど聞いてみようと思います٩('ω')

そうですね
あと、一週間で37週になるし
それまでわ精一杯ゴロゴロして
ベビたんと共に
なんとかもちこたえますっ(੭•͈ω•͈)੭笑

ありがとうございます!