※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ミルクの量を増やしたら吐くことがある。量が多いのか心配。160でも吐くことが。

4ヶ月になったのでミルクの量を160から180に増やしたら飲んでる途中とかのみ終わった後ゴボゴボはきます(°_°)
量が多いのでしょーか?😭
160でもたまにはいたりします😞
こんなにも吐くっておかしいですか?

コメント

もちもちちくわぶ

乳首があっていないときに
うちの娘はよくゴボゴボしていました。
勢いよく吸いすぎ→たくさん出すぎちゃうみたいな( ´д`)

蘭子

4ヶ月のときは150くらいしか飲まなかったですね。
作っても残してましたよ。

na

私のところはよく飲む子で、4ヶ月で180ぐらいは飲んでました!が、ゲップさせててもさせて無くても、よく吐き戻しはありました💭
マーライオンみたいに飛び出すような吐きではなければ大丈夫だと思います。
どんなんがマーライオンみたいっていうの?って私も言われた時思いましたが、吐く時やっぱり決定的に何か違うんでしょうね、、
私は経験してないのでそこは分かりません😖😖

はじめてのママリ🔰

160でも吐くなら、4か月になったからといって180にあげる必要は全くないですよ(´× ×`)

空気を飲んじゃって苦しくて吐いちゃうのか、単純に量が多いのか、小さい頃から吐き戻しが多いなら単純に戻しやすい子なのか…

だと思いますが、乳首はお子さんにあってますか?

• あや

あや

☆ま☆
    乳首があってるとかあってないとかどーやって区別すればいいですか?😂

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶は何を使ってますか?
    メーカーによっては、乳首の穴の大きさに種類があって、月齢によって変えていくんです。

• 5月27日
  • あや

あや

Pigeonです!
    3ヶ月から〜のMサイズを使ってます☺️

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みながらアプアプしたり、口の横から漏れてきちゃったりはしてないですか?
    してなければサイズ合ってるかと思うので、単純にミルクの1回量が多いのかもですね(´× ×`)

• 5月27日
  • あや

あや

飲みながら口の横からもれてくることはないです!
    160に減らしてみます😂

• 5月27日