※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
雑談・つぶやき

最近は起きててもご機嫌なことが増えてきたのに、昨日は1日中抱っこして…

最近は起きててもご機嫌なことが増えてきたのに、昨日は1日中抱っこしてないとほぼ泣いて、おっぱいも暴れてうまく飲めず、なのに欲しがり、ゲップしてもしなくてもよく吐き、ウンチもすっきり出ずご機嫌ななめ。
そんな日もあるよね、って頑張る我が子をヨシヨシしながら、1日中誰とも話さず子どもに向かって話しかけ(という名の一人言)💦
そんな日に限って夫は急な飲みからの仕事のトラブル対応で朝帰りになるとの連絡…。少しの間あやすの代わってもらえるだけでも楽なのにな。これ何で泣いてるのかなぁ、ウンチかなぁ、とか話しかける相手がいるだけでも気が紛れるのにな。
寝かしつけも全然うまくいかず苦労して寝かせても夜中すぐ起きて、また寝かしつけ…を一人で繰り返しているうちに、どんどん孤独感が増していく。
時々にこぉ(*´∇`*)って笑顔を見せてくれるのだけが癒しだわ(>_<)早く話しかけやあやしに反応してくれるようになってほしいな。

コメント

ママリ退会します@にわとり頭🗿

旦那さんいらっしゃるだけで、気持ちが楽になりますよね😢
お疲れ様です😢

お熱はありませんか?
何日も便秘になってませんか?
鼻や耳は詰まってませんか?
暑くないですか?

私が思いつくのはこれくらいです😢
明日(もう今日ですね💦)には娘さんの機嫌がよくなってますように。

• mako

mako

コメントありがとうございます💕
    ママリでこうやってコメント頂けるのにも救われてます(ノ_<。)
    他のポイントは全部大丈夫でしたが、鼻クソは詰まってます!笑
    夜寝かせる前の沐浴後に毎日お掃除してるんですが、いつも奥にでっかい鼻クソが鎮座していて、綿棒突っ込むわけにもいかず取れてないんです…鼻水は大丈夫ですが。
    鼻クソ詰まりでご機嫌ななめになったりしますかね…。
    今日のご機嫌はまだよくわかりませんが、夫がやっと帰ってきたので交代してもらえるというだけで少し気が楽になりました😍

• 5月27日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

ママリ退会します@にわとり頭🗿

旦那さん帰ってらして良かったですね😍
    ゆっくり休んでください!

鼻くそ詰まってても機嫌悪くなる時ありますよ!
    加湿したり、蒸しタオルを鼻の下に当てると、柔らかくなって前に出てきますよ!
    薬局には赤ちゃんにも使える、塗り薬だったかシートだったか忘れましたが、鼻がスーッとするやつ売ってます!
    1度試されるといいかもです!😃

• 5月27日
  • mako

mako

おおー、加湿で前に出てくるんですね!
    蒸しタオル試してみます!顔触られるのを嫌がるのでうまくいくかわかりませんが💦
    そういう薬?もあるんですね💡
    ドラッグストアに行ったら見てみます✨
    アドバイスありがとうございます💕

• 5月27日