※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボビーダズラー
子育て・グッズ

息子の活発さに悩んでいます。支援センターで運動系の習い事を提案され、何歳から始めるか悩んでいます。

ウチの息子は活発というか、やんちゃというか、パワーがありすぎて毎日ヘトヘトになります。
先日、支援センターのスタッフさんに何か運動系の習い事をさせてみたらお母さんの負担が少なくなるんじゃないかと言われました。
みなさんは何歳くらいから何を習わせましたか?
習い事は3歳くらいからかなと漠然と思っていたので悩み中です。

コメント

あず

男の子は体力すごくありそうですね!
習い事、体力系ならベビースイミングか、これは音楽系ですが体も使うリトミックとか良いと思います

• ボビーダズラー

ボビーダズラー

もう何か習わせていますか?

• 5月27日

動く事が好きならまずはベビースイミングが 始めやすいと思います♡

私は6ヶ月からベビースイミング、1歳から英会話に通ってます☺︎
3才くらいから体操教室かテニススクールがいいかなぁとも考えてますが^ ^

幼稚園上がる前までは運動系1つ、お勉強系1つを考えたいです☺︎

• ボビーダズラー

ボビーダズラー

わ〜😁すでに2つも習い事始めてらっしゃるんですね‼️
    スイミングはさせるつもりでいたので、まずはこれから始めようと思います。

• 5月27日