※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびあす
子育て・グッズ

子供が30センチの高さから落ち、こめかみが赤く腫れている。繋がらず救急に行くべきか。

生後8ヶ月になる子供がついさっき高さ30センチほどのベットから床に落ちてしまいました。
今は泣き止んでいますが、落ちた方のこめかみ辺りが赤く少し腫れてるような気がします。#8000は通話中で繋がらず救急に連れて行った方がいいでしょうか?

コメント

まあミ

様子はどうですか?
うちの息子も8ヶ月で昨日ベッドから落ちました💧すぐ泣き止んで、様子見てましたが特に元気なら明日まで様子見てもいいかもしれません。ぐったりしてたら連れて行くかもです😣

• ちびあす

ちびあす

お返事ありがとうございます。
    今は旦那に抱っこしてもらって元気です。
    明日まで様子みてみます。本当自分達の不注意でこんなことになって息子に申し訳ないです、、

• 5月27日
☺︎

うちも6ヶ月のときに40センチ程のソファーから落ちたことがあります。救急に連れて行き脳のレントゲン撮りましたが異常なしでした。1歳頃にも階段から落ちましたがそのときは#8000で様子見と言われ様子見しました。

吐いたりぐったりしていたり視点が合わないとかじゃないなら様子見で大丈夫だと思いますよ。寝てるときも呼吸が乱れてないかなども。
落ちてから7〜8時間経ち何もなければまず大丈夫と言われました。

• ちびあす

ちびあす

お返事ありがとうございます。
    今のところはそのような症状はないので様子みてみます。
    寝た後もいつも以上に気にかけてみます。
    本当自分達のせいでこんなことになって息子に申し訳ないです、、

• 5月27日
ひとみ

うちも8カ月になってすぐ50センチくらいの高さのベッドからズリバイで顔から落下させてしまいました💦
相談ダイアル?に電話したらすぐに大声で泣いたならまず問題ないと言われました。
みなさん言われていますが、ぐったりしてたり、吐いたりしたら即救急に行った方がいいですが、しっかり泣いてその後いつも通り落ち着いているなら様子見るので大丈夫だそうです。
子供の身体は柔軟なので少々落下しても大事には至らないから大丈夫!と言われましたよ!
うちの子は鼻の頭を思いっきり擦りむいて、鼻が曲がったんじゃないか?とかかなり心配しましたが、ひどかった傷も1週間で綺麗に治り、赤ちゃんの骨は柔らかいから曲がることもないよ!と言われました🙂
24時間は油断は禁物ですがきっと大丈夫だと思いますよ(^^)
私も落下させた時は自分のせいで‥とかなり凹みましたがそうやって自分も成長するんだと思ってお互い頑張りましょうね!

• ちびあす

ちびあす

お返事ありがとうございます。いつも以上に注意深く様子を見ようと思います。
    初めてこんなことになってしまって本当に息子に申し訳ないですが、ひとみさんが言う通りですね!お互い頑張りましょう!!

• 5月27日