※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eまま╰(‘ω’ )╯
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのミルクについて悩んでいます。1日6~8回授乳し、母乳とミルクを混合しています。量や間隔に迷いがあり、体重増加も心配です。どのようにすれば良いか相談したいです。

ミルクの間隔と量に悩んでいます。
生後2ヶ月になります。
完ミにしたいのでほとんどミルクですが
一応混合です(灬ºωº灬)♡
今は1日にだいたい6~8回授乳します。
そのうちの2~3回が母乳であとはミルクです。
量は120~140であげてますが、
最近140だと多いかなーと思います。
でも120だと3時間経たないうちから
少ないよーと泣くときがあります。
体重は先月中旬に測定したら4160くらいで、
1日平均44程増えてるみたいです(。•́︿•̀。)
早産で1ヶ月以上早く生まれたので、
2ヶ月にしては小さい方なんで
ミルクを泣くからとあげすぎもよくないし、
でもあげなかったら大泣きして
何しても泣き止まないし、、
困ってます:(´◦ω◦`):

みなさん3時間あけてますか?
量はどうしてますか?
あげすぎると肥満などの身体の負担が心配です、、
先生から量あげすぎだと注意受けて、
量増やすなと言われたという方もいて、
そうなるといきなり好きなだけ飲めなくなる
赤ちゃん可哀想ですよね、、(´Д`;

まとまりのない文ですみません(。•́︿•̀。)

コメント

美夕

同じく2ヶ月男の子のママです

うちの子は缶ミですが
1回大体120~160あげてます。
時間があきすぎてたりすると
160間隔が短いと120など
量を自分で工夫してあげてます。

ちなみに体重は約7kgですが
標準ですし身長はかなり
大きめですww

夜は一度寝るともう起きないので
朝だけは毎日180です。
その代わり寝る直前は200
飲みますが言われたことありませんよ!

Eまま╰(‘ω’ )╯

少なくあげると足らないと泣きませんか?

120でたりなくて3時間あかずに
少なめでたすと、たりないーって
泣き止んでくれず、、(╥ω╥`)


結構幅広い量で調節されてるんですね(*´罒`*)
私はだいたい140以上超えないようにしてて、、
1回の量
あげすぎたら吐きませんか?

美夕

1回の量が少ないと泣きますよ!
足りてるとニコニコ笑って
一人で遊んでます(∗•ω•∗)

足りないなら量を少し増やして
あげてみて様子見をしては?

うちの子は一度も吐いた事
ありませんよ!
ただゲップと一緒にミルクが
混じったタンをたまに
吐きます(¯―¯٥)

Eまま╰(‘ω’ )╯

やはり足りてるとご機嫌に
なりますよね、、
グズグズってことは
足りないのかぁ:(´◦ω◦`):

ネット情報に
かなり惑わされてて、
ミルクは3時間あけないと
身体によくないとか肥満になるとか、、

本当か分かりませんが、
心配で量を増やしたり
短時間であげるのが怖くなってしまって(;Д;)


うちの子結構吐くんです(´°ω°`)↯↯
だからあげすぎ?!と思い
減らしたら泣くんですよ。゚(゚^o^゚)゚。

美夕

間隔が空かないと確かに
胃に負担がかかって
良くないみたいですよ。
でも子供皆が3時間空いて
くれたらママは楽ですよねww

私も気にしすぎてミルク減らしたり
時間空けなきゃって無理に寝かせたり
してたらうんち出なくなって
しまい困りました(¯―¯٥)
ミルク足りないとうんちも
出なくなるみたいでネットなどに
囚われずあげたら1日3回は
出るようになったので
この子はこの子って割り切りましたw

Eまま╰(‘ω’ )╯

確かに!きちんと3時間なんて
ロボットじゃないし無理ですよね(´Д`;)

娘も一時期二日に一回でした(;Д;)
あれもミルクのせい?!(•́•̀)

個人差あるし
あまり決め決めにせず
娘のペースをみながらですね(灬ºωº灬)♩

とらわれすぎてました(•́ι_•̀*)

美夕

うちの子も30分前にあげたのに
お腹すいたーって泣いてましたw

ミルクは腹持ち良いし母乳で
足りてたかもですね(๑❛ꆚ❛๑)

あまり気にしすぎも良くないですよ!

育児頑張ってください!