※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

授乳中は、痩せなかったけど、卒乳後に痩せたよーって方いますか?\(^o^)/

授乳中は、痩せなかったけど、卒乳後に痩せたよーって方いますか?\(^o^)/

コメント

体重は変わりませんが、見た目は少し変わったみたいです。
主人が言うには、授乳中は肩周りとか上半身とか、かなりお肉がついたように見えていたようですが、授乳を終えて少ししたらそれがなくなったようです。小2の息子も、その話にウンウンとうなづいていました。
体重は変わらないので自覚はないです(^_^;)

• ぽこ

ぽこ

見た目が変わるのが1番いいですね😢羨ましいです😄
    私もそーなるといいのですが、最近、体重落ちるのがストップしてしまって、この丸々とした自分のままなのかなーと不安に感じています😱
    産後どれくらいまでは体重落ちましたか?

• 5月26日

退会ユーザー

2人目は落ちてないんです。
    妊娠前の1~2kg増で止まっています。
    でも1人目は出産して2、3日で体重は戻り、さらにそこから2、3kg減り、授乳中ずっとその体重をキープしていました。卒乳したらすぐ戻りましたが…。
    どちらの時も完母。1人目のときは何もしなくても体重は落ちて、2人目はちょっと努力したくらいじゃ全くだめ。

まわりでも、1人目は落ちた体重が、2人目は全然落ちないって話はよく聞きます。

• 5月26日
  • ぽこ

ぽこ

1人目のときそんなにすぐ体重戻ったんですか!
    優秀ですね😧💕

私1人目ですが、すでに2人目のときの症状かもしれないですね😂努力を続けます!

• 5月26日

退会ユーザー

今も授乳中ですか?
    きっと年齢や体質なんかで個人差があるかもしれませんが、卒乳したら同じように、少しは見た目が変わるかもしれないです。
    考えてみたら、妊娠中や授乳中のお母さんって、肩周りとかしっかりお肉がついていて、若い人でもお母さんっていう温かみのある体型していませんか?卒乳したらそれは変わるかもしれないです!

• 5月26日
  • ぽこ

ぽこ

授乳中です!
    痩せたくて夜だけ炭水化物を抜いてみましたが、あきらかに母乳の出が悪くなったのでやめました😢

今日BCG予防接種を受けるために区役所に行ったんですが、みんなスリムで…
    温かみのある体型の方もいましたが、スリムな方が多くて焦りましたー😅

• 5月26日
egg

私も卒乳してからいろんな人に
前より痩せたねー!!って言われました😃
でも体重はそんなに変わってないです(o´Д`)
でも上半身が引き締まった感じがします!

• ぽこ

ぽこ

すごい希望の持てるコメントありがとうございます😊
    卒乳してから何かダイエットとかしましたか?

• 5月26日
  • egg

egg

あ、でも食事制限とかはしてました😱
    やっぱり母乳の時はできなかったので😵でも恐ろしいくらいに体重変わらず……
    特に私の場合は筋肉量が無さすぎなのもあると思います😵😵
    本当に妊娠中寝てばっかりいたので😱😱

とりあえず動かなきゃ!!とおもって、
    いつもは楽するために買いたいものあっても夫がいる時に一緒に行ってもらお~とか思ってたんですがこまめに行くようにしました😢😢

• 5月26日
  • ぽこ

ぽこ

やっぱり食事気をつけないとダメですね😄私も卒乳したらがんばろ!
    私も筋肉ないです。特に腹筋とか!笑

私も動くように心がけてはいるんですが、最近暑くなってお散歩サボってます😩

• 5月26日
  • egg

egg

落ちる人は一ヶ月で元に戻ったー!とかって言ってて焦りますよね(笑)😢
    でも1年とかかけてじみーーーーーに落ちるかなとはおもいます😃

おなじく!!私もいま腹筋頑張ってます~😭
    全然出来なくて😭(笑)

散歩行くだけすごいですよ!!!
    どこ行くのも車なのでそれがいけなかった!💥(笑)

最近思ったのが、家事でも産後の体にはいい運動なんだな!って😃

• 5月26日
  • ぽこ

ぽこ

じみにちょっとずつ落ちてくれればいいなー😢

明日から家事でもちょこちょこ動いて、サボってたお散歩も頑張ります😭

やる気出ました!
    ありがとうございました😊

• 5月27日
  • egg

egg

意外とちょこちょこが大事です🤗
    動くのめんどくさーと思っても歩けば痩せるぞ!って思って😅

私もキープ頑張ります😃

• 5月27日