※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

混合栄養から完ミに移行したいです。やり方を教えて下さい🙇‍♀️よろしくおねがいします🙇‍♀️

混合栄養から完ミに移行したいです。
やり方を教えて下さい🙇‍♀️
よろしくおねがいします🙇‍♀️

コメント

リリカ✩

何日かに1度がっつり搾乳して、あとは圧抜き!
みたいな感じでだんだんと日数を空けてやってました!
まぁ産後1ヶ月頃の話ですが(笑)

• おはな

おはな

コメントありがとうございます✨💫
    がっつり搾乳のとき以外は、岩のようにボコボコになってても、圧抜き程度で良いのでしょうか?

• 5月26日
  • リリカ✩

リリカ✩

生活してて、つらくない程度に圧抜きしてましたよ♪

• 5月26日
  • おはな

おはな

そうなんですね、参考になりました☺️
    ありがとうございます✨💫

• 5月26日
らむ

かなりはるタイプの方ですか?
私はすぐ乳腺炎になるタイプで、一歳こえても岩になるほどでした💦
もし同じような感じでガチガチになるならですが‥

はるのを搾乳するとまた作られちゃうし、でも痛くて抱っこもできなくて、
母乳のみの時間を減らして、ミルクをあげてから母乳にしてました。
あと寝る前はあげずに、夜中耐えて朝あげて‥を続けてたら少しずつましになりました🙌

• おはな

おはな

元々量はそんなに出ない方で、4時間ですこし張って、5時間あくとガチガチです💦
    ミルクから先にする方法もあるんですね☺️勉強になります✨💫
    夜中は耐えたということですが、夜中起きたときはお茶や水なのどを飲ませてたのでしょうか??
    いまは夜中に起きて抱っこしても泣き止まないときはおっぱいあげてます💦

• 5月26日
  • らむ

らむ

ママリで教えてもらいました☺
    ミルクから先にしていたら楽に減らせたので😌
    夜中はお茶あげてましたが、ちょうど8ヶ月あたりから夜間断乳したのでそのまま朝までお茶も飲まなくなりました!

• 5月27日
  • おはな

おはな

楽に減らせたのはいいですね😆
    わたしもミルクから先にやってみます😌

• 5月27日
☺k☺li

わたしは、離乳食の後はミルクと決めて、徐々に母乳量を減らしていきました。
3回食になったときにはおっぱいは夜中しか飲まなくなり、夜をやめて完ミにしました。
少しずつ減らしたので張ることもなかったです。

• おはな

おはな

なるほど◎離乳食のあとはミルクだけにしたのですね!張るのが辛いです😣絞りたくなります💦

• 5月26日
みーこ◡̈♥︎

上の子は4ヶ月の時に完ミにしました!
私は混合なのが辛くて…

やり方というかある日突然、ミルクだけにしただけです(笑)
幸いそれまでに母乳があまり出なくなってて…母乳だけあげて、次の時間はミルクだけ、そのまた次は母乳だけってしていたからなのか母乳量が徐々に減っていってしまいました( ´︵` )
張っても辛くなかったので何もせずにいたら自然に断乳できました!
息子もあっさりしたもので、おっぱいみても欲しがらずだったので楽でした。

• おはな

おはな

母乳だけあげて、そのつぎミルク・・・とやってたら母乳が減ってきて、完ミに移行できたということですか?
    張っても辛くなかったんですね!!
    私は張って痛くて、岩みたいにボコボコになってしまってます😂

• 5月26日
mon

お母さんの場合は、張ったら、はりが少し収まる程度絞るを繰り返すと乳腺炎にもならず断乳出来ます。張っても絞りすぎたら量は出ちゃうので、あくまで張りが収まる程度。徐々に間隔があき、はらなくなります。子供の場合は、ミルクでようすみて、おっぱいほしがってもミルクをあげ、それでも嫌がり泣くようならおっぱい。哺乳瓶嫌がるほど泣いた場合はコップにミルクを入れて飲ませるなど、なるべくミルクでお腹いっぱいにさせる。おっぱいは絆創膏はって無くなっちゃった!と言ったら以外とすんなり忘れますよ\(^^)/後はママ、パパの頑張り次第!おっぱいほしがってもパパがあやすなど、なるべくおっぱいから遠ざける!キツイけど、1週間もしたらおっぱい忘れてミルクのみになれますよ\(^^)/

• おはな

おはな

張りが収まる程度絞ればいいんですね☺️
    母乳は片方10分ずつあげてたのですが、最近は2~3分でおっぱい離すし、ミルクの方がすきみたいでミルクみると喜んでがっつきます💦なのでこの際完ミにしようと思い、質問しました😌

• 5月26日