※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや★あお
子育て・グッズ

生後23日の息子が寝すぎて心配です。おっぱいを吸ってもまた眠ってしまいます。同じような経験の方いますか?

生後23日の息子が寝てばっかです(´・_・`)
前回のおっぱいから4時間たったので、オムツ変えたりして起こしてみたものの、起きず…おっぱいだしたら5分ぐらい吸ってくれたのですが、また眠ってしまいました!
お昼から起きてる時間が2時間ぐらいしかありません(´・_・`)ずっと寝ちゃってます(´・_・`)
寝すぎて心配になってしまいます!

うちの息子のようにねてばっかのお子さんいましたかー?

コメント

そうくんママ☆

生後4ヶ月半の息子のママをしてます(*˙˘˙*)ஐ
うちの息子はお腹の中にいる時からよく寝る子で生まれてから寝ないんじゃないかと心配でしたが、生まれてからもよく寝てます(笑)
新生児期は一回寝たら5時間以上寝てることも多々ありました(^^;
あまりにも寝るので起こしながらおっぱいをあげることもありました。
生後1ヶ月には夜は6時間~8時間寝てました。
生後4ヶ月半になった今は一回寝たらだいたい2時間寝てます。
だんだんと起きてる時間も長くなるし、子どもが寝てるときはママも一緒に寝てのんびりしてください(˶ˆ꒳ˆ˵)

みや★あお

回答ありがとうございます!

寝てばっかなので心配になってしまい(´・_・`)
これからだんだん起きてる時間が増えるの楽しみいまはラクさせてもらいます★

みゆきママ

こんばんは!
うちの子も1ヶ月までは「ねえ、起きてみよう?そろそろ沐浴しない?五時間近く寝てらっしゃいますけど…。」
って声かけてしまうくらい昼も夜もぐっすりで起きてる時間は4時間くらいでしたが、最近になって
朝10時に起きてから飲んで叫んでバタバタ大はしゃぎ(=^x^=)
15時に昼寝かと思いきや、1時間後にまた目を覚まして21時までずっと「にゃー‼︎…くーあー、あーー↑!(((o(*゚▽゚*)o)))」からの6時間爆睡(´Д`)…3時に寝ながらちょっと飲んで、朝7時に足りなかったと飲んでまた寝てやっぱり10時w

機械じゃないのでいつまでも起きてる日もあれば、ミルクよりもすっごく寝たい日もあるんだな。
って片付けていますw

でも実際、「もっと起きて、ちょっかいだしてくれてもいいのよ♥︎」
って思っちゃいますよね(*^^*)

みや★あお

回答ありがとうございます!いまようやく自分から起きておっぱいほしがったのにおっぱいのんですぐ寝ました(笑)
りずむができてくるんですね♪

これから起きて相手してくれるの楽しみにします(・ω・)ノ