※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピー
子育て・グッズ

チャイルドシートの使用感について、実際に使用されている方の意見を知りたいです。リーマン、joie、コンビ、タカタの新生児向けモデルについてのレビューも気になります。

このチャイルドシートを使っている方がいらっしゃいましたら、使用感を教えてください🙏

①リーマン 「カイナ」
②joie 「チルト」
③コンビ 「コッコロsux」
④タカタ 「Amazon限定 04ビーンズ」

全て新生児から対応していますが、レビューを見ると新生児には角度がきつすぎたなどの意見もあるようです。
その場合タオル等で対応できると思うのですが、実際に使用されている方のお話が聞きたいです😊

よろしくお願いします✨

コメント

BONES

2番使用してました!
うちは角度気になったことないです!!

• パピー

パピー

コメントありがとうございます😊
    前向き設置の時は3段階リクライニングができるようですが、1番倒した状態でも車のシートにしっかり設置できるのでしょうか?✨

• 5月27日
  • BONES

BONES

しっかり出来てたと思います!!とくに設置などで困った事はありませんでした^^*

• 5月27日
  • パピー

パピー

実物はお店で見てきましたが、実際に取り付けることはできないので気になっていました💦
    ありがとうございます😆

• 5月27日
みつ

チルト使ってます!
退院で帰る時は大丈夫かな?って思うような角度だったんですが、慣れればなんともありません!子供も泣かずに乗ってくれてます♡

• パピー

パピー

退院時から問題なく使用されているんですね✨
    参考にさせていただきます🙏

• 5月27日
うっちー

4番使ってます。
まだ1ヶ月なのでそこまで使ってないんですが、シートベルトが邪魔で少し乗せにくいのを除けば良いもの思います。
角度もちょうどいいのか乗せるといつもグッスリです😊

• パピー

パピー

角度は新生児でも大丈夫そうなんですね✨参考にさせていただきます🙏

• 5月27日
2歳児まま🌾

4番使用してます!
取り付けは楽です。シートカバーないとシートが擦れます。

新生児のころ(退院時)はタオルを首回りに置いてました。40分くらいの移動でしたがなんともなくスヤスヤ寝てました。いまはタオルなしでそのまま乗せてますが、まだ首ががくんがくん左右に揺れるので見てて不安ということもありそのときは手で押さえてます💡

乗り心地は良さそうですよ!心配をよそにスヤスヤ寝ます。

• パピー

パピー

コメントありがとうございます😊シートカバーのことは頭にありませんでした💦
    役立つ情報ありがとうございます🙏
    新生児を乗せる時はタオルなどがあれば問題なさそうですね✨

• 5月27日