※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
お出かけ

ロタの予防接種をやってないのですがやっぱりやってないと未満児で保育…

ロタの予防接種をやってないのですがやっぱりやってないと未満児で保育園に入れない方がいいんですかね?

コメント

あめりかんどっく

やってませんが保育園通ってます!笑笑

• らん

らん

返信ありがとうございます😭
    10ヶ月のお子さんですか?!
    受けてなく気づいた時にはもう間に合わなくて😭
    入園させる際に聞かれました?

• 5月26日
  • あめりかんどっく

あめりかんどっく

聞かれたことないです😅
    入園が決まってからの提出書類にはやった予防接種を記入する欄はありました!
    そのあと次男予防接種受けましたがなんの予防接種受けたかも聞かれませんし…
    2人ともロタは受けてないです😣
    田舎だからですかね(´-ε-`;)

• 5月26日
  • らん

らん

ロタって最近出来たんですもんね!
    うちも田舎です(笑)
    来年1歳で入れようかなと思っていたのですが聞いても結構な確率で受けていて友達にもうけてないのに未満児で保育園なんて可哀想までいわれ、、😭😭

• 5月26日
ドラえもんが好き

入れないことはないと思いますが、嫌がられることはありそうです😅

• らん

らん

入園させる際にきかれるんでしょうか🙄💦

• 5月26日
egg

うちもやってないですが1歳でいれて1ヶ月でロタ貰ってきましたー!

• らん

らん

ありがとうございます!
    ロタって予防接種受けててもなりますよね?💦
    やっぱり症状重かったですか?😭
    ロタは最近できた予防接種ですし自分たちが赤ちゃん頃なんて無かったものだしなと思いながらちょっと不安な部分もありまして😭💦

• 5月26日
  • egg

egg

なりますなります!!

いや!そんなに重くなかったですよ!入院もしなかったですし、吐くのが3日ぐらい、その後下痢が2日.3日ぐらいで全部で1週間とかですかね!その間熱はずっとありますが小児科で座薬もらってそれでなんとでもなるレベルでした!

私も同じ理由で受けなかったです!
    副作用?もありますしね!!
    ちゃんと看病してれば大丈夫ですよ😃

• 5月26日
さえみき

保育士してましたが、予防接種してなくて嫌がられることはないと思います!
定期のも打たないひといるので😅
でも、どの予防接種を受けてるかを記入することはあります!
後は保育園は年中感染症だらけなので、移る可能性は高いです(´・ω・`)

• らん

らん

うわあ保育士さん😭
    ありがとうございます!!
    定期のを打たないのはちょっと、、(^_^;)
    やっぱり予防接種してないとロタにかかった時重症化しちゃうんでしょうか😭
    来年1歳で入れようと考えているのですがそこが不安で😭

• 5月26日
  • さえみき

さえみき

ロタは大人の胃腸炎です。
    あんまり保育園では重症化してる子見たことないですね(´・ω・`)
    予防接種打ってるかはわかりませんが😅
    1人の子が下痢になると、みんな保護者は仕事に行きたいので治ってなくても連れて来ます💧
    だからどんどん感染していくので避けられないと思います💧
    ちなみに、うちの子は保育園行ってませんが打ってません(´・ω・`)

• 5月26日
Rioママ♡

1歳の娘がロタウイルスで1週間、保育園お休み中です😭

うちの子は有料でしたがロタの予防接種受けてました。
受けてたので症状はとても軽めと診断されました。
ですが、もう1週間下痢が続いていて、お尻などかぶれて血がにじみてで便をする度、泣き叫びます😣

保育園に行くとロタは毎年流行るそうなので、予防接種受けてないのは心配です💦

受けてない子は高熱、嘔吐、下痢で入院する子が多いと聞いてます。

色々事情があると思いますが保育園に通うと、ウイルス系などはやっぱりすぐもらってきちゃいますよ😣