※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
子育て・グッズ

産後の抜け毛で悩んでいます。皆さんの経験やアドバイスを聞きたいです。

分かってはいても辛い産後の抜け毛、、、(泣)

お風呂に入って髪の毛を洗うたびに排水溝がいっぱいになるくらい抜け、お風呂から上がり髪を乾かしてる最中にも恐ろしいほど抜けこのままでは禿げてしまう(実際、上の子の時にハゲが出来ました)のではないかと不安な日々(泣)

そこで皆さんの産後の抜け毛事情を教えて頂きたいのです(^_^;)

私にこの抜け毛地獄を乗り切る勇気と知恵を与えてくださいm(_ _)m

コメント

ままリんりん

はげてきました。
いつも同じところ、前髪のあたりが抜けるので今は、アホ毛みたいなかんじになってます😣

• ミント

ミント

回答ありがとうございます(*^^*)
    4人のママさんなんですね✨

私も前回禿げたのは前髪の辺りです(泣)
    今髪の毛の長さがロングなんですがこのままだとスカスカになりそうだからショートにしようか悩んでます(_ _;)

• 5月26日

私も産後すごかったです!
排水溝の掃除も辛かったし(笑)
知恵は何もなくて申し訳ないですが、ホルモンのせいと思って耐え忍ぶしかないのかな…

• ミント

ミント

分かります!!排水溝の掃除、酷い時には一回のお風呂で二回髪の毛取らなきゃでかなりストレスでした(笑)

落ち着くまでひたすら我慢ですね(´;ω;`)

• 5月26日

退会ユーザー

抜けた後はアホ毛になるし、ほんと産後綺麗にしたくても無理ですよね!
    体型も崩れるし…
    なんで芸能人のママタレさんってあんなに綺麗に保ててるのか不思議です(^ ^)

• 5月26日
  • ミント

ミント

確かに芸能人のママさんはなんであんなに綺麗でキラキラしてるんだろう(*^^*)私なんて家に居る時はパジャマのまま髪が抜けて部屋が汚れるのが嫌なので一つ結びにしていて化粧もせず肌のお手入れなんて最後にいつしたのかも覚えてません(笑)

• 5月26日

退会ユーザー

わたしもですー!産後一年くらいはお肌のお手入れなんて忘れてた
    最近です、ちゃんとお風呂上がりに保湿するようになったのは(笑)
    上に2人お子さんもいらっしゃるし、毎日大変だと思いますが、3人目ちゃんももう少ししたら落ち着きますかね
    体に気をつけて頑張ってくださいね
    オシャレより体調第一ですもんね!

• 5月26日
うさぎ

私は産後6ヶ月がピークでした。
シャンプー中に指にびっしり😱
排水溝もすごいことに❗️
上の子の時は抜けなかったので、ハゲるんじゃないかと思いましたよ。
その後徐々に落ち着いてきて今は抜けた髪が生えてきて前髪程度の長さになっています。
いつか終わりますけど、怖いですよね😫

• ミント

ミント

そうなんです!いつか終わりが来ると分かって居るんですが髪が抜けていく様はなんとも言えない恐怖があります(´;ω;`)

• 5月26日

産後の抜け毛はいつも酷いです( ;∀;)

そのあとのアホ毛が気になるので
帽子やヘアバンドで
隠してまふ(>_<)

• ミント

ミント

アホ毛気になりますよね(´;ω;`)私は産後3ヶ月からコンビニで働いてたんですがコンビニではヘアバンド出来なかったんでワックスをこれでもかってくらい付けて固めてました(笑)

• 5月26日