※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よるり
妊娠・出産

36週5日の検診で、子宮口は閉じていると言われました。お散歩やヨガをしているけど、出産に向けてのアドバイスが欲しいです。

36w5dで今日検診に行ってきて
内診をしてもらいました!
頭触れるくらい下がってるけど子宮口はまだ
閉じてるよ〜と言われました👀💡
あと2日したらお散歩とかで動いてねと
言われました!
皆さん出産までにやっておいてよかったことや
これやったらお産に繋がったなど
ありましたら教えてくださいฅ(●´ω`●)ฅ
普段は週1でヨガに通って天気の良い日は1時間くらい
お散歩してます😳

コメント

❤︎S.H❤︎

参考にならないと思いますが…
私は特になにもしてなかったです!週に何回かイオン行って歩いたぐらいですかね😌
39w3dで産まれてきてくれました💕

  • よるり

    よるり

    回答ありがとうございます😄!
    陣痛から出産までどのくらい
    かかりましたか??😮💡

    • 5月26日
  • ❤︎S.H❤︎

    ❤︎S.H❤︎

    いえいえ😊✨
    6時間です!!ちょー安産でした😉❤️

    • 5月26日
  • よるり

    よるり

    すごい!スーパー安産ですね😭💓
    まわりの出産経験者の友達もみんな
    安産なので不安です(´;ω;`)笑

    • 5月26日
  • ❤︎S.H❤︎

    ❤︎S.H❤︎

    大丈夫ですよ😊✨赤ちゃんも頑張ってるので頑張ってください💕

    • 5月26日
  • よるり

    よるり

    ありがとうございます😭💓
    そうですよね!赤ちゃんも頑張ってると
    思って出産乗り切ります(´;ω;`)!

    • 5月26日
  • ❤︎S.H❤︎

    ❤︎S.H❤︎

    新生児いいなぁ💕懐かしい😭💕
    2人目欲しくなってきた😅笑

    痛み忘れちゃいますから👍🏻

    • 5月26日
  • よるり

    よるり

    次は女の子と男の子どっちが
    いいですか?😀💓
    うちの母も痛かったけどどうゆう
    痛みだったかは忘れるよって言ってました😳💡(笑)
    怖いけど早く会いたいです(⊃´ ³ `)⊃♡

    • 5月26日
  • ❤︎S.H❤︎

    ❤︎S.H❤︎

    希望は女の子です😊✨
    私痛みなんか忘れるの?!ってずっと疑ってたけど本当に忘れてました😳😳

    • 5月26日
  • よるり

    よるり

    女の子も可愛いですよね〜😍
    うちはお腹の子男の子でまだ産まれて
    ないのに旦那は次は女の子がいいとか
    言ってきますww
    姪っ子に月に1.2回程会うのですが
    メロメロです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )w
    最近出産の事考えると絶対産まれたら
    泣くんだろうな〜とか色々妄想して
    1人で泣きそうになってます(笑)

    • 5月26日
  • ❤︎S.H❤︎

    ❤︎S.H❤︎

    私も今男の子なので次は女の子がいいです😊✨
    私は泣かなかったです😅夜中で寝てないので死んでましたww

    • 5月26日
  • よるり

    よるり

    そうなんですね😍💓
    男の子ってどんな感じですか〜?💓
    夜中だったんですね👀💡
    たしかに眠くなりそうです(笑)

    • 5月26日
  • ❤︎S.H❤︎

    ❤︎S.H❤︎

    活発です💦歩いたらもっと大変そうって感じです😅笑
    でもほんとに小さな彼氏みたいで可愛いですよ❤️
    でも痛くてそれどころじゃなかったです😅😅

    • 5月26日
  • よるり

    よるり

    小さい彼氏って皆さんよく言ってますよね〜😍💓
    甥っ子もすごい活発なので
    やっぱ男の子って活発なんですね😄
    お股縫いました??(笑)

    • 5月26日
  • ❤︎S.H❤︎

    ❤︎S.H❤︎

    甘えん坊だしくっついてきます😻
    そうだと思いますよ😊✨
    縫いました!チクチクと痛かったです💦
    切られるときは全然痛くなかったですけど!!

    • 5月26日
  • よるり

    よるり

    おトイレの時とか
    拭くの痛そうですよね😭
    義理の妹がお股めちゃ痛くてお風呂のときも
    シャワーの強さをめっちゃ弱くして
    洗ったって言ってたので😱💡

    • 5月27日
  • ❤︎S.H❤︎

    ❤︎S.H❤︎

    私は吹く時とかちょー弱く吹いたので痛くなかったです😄
    私はご飯食べるときが辛かったですね!座る体制考えながら食べてました😂

    • 5月27日
  • よるり

    よるり

    そうなんですね(´;ω;`)!
    だいたいどのくらいで痛み落ち着きました?😳
    質問ばっかですみません(´・ ・`)

    • 5月28日
  • ❤︎S.H❤︎

    ❤︎S.H❤︎

    んーどうだったかな🤔🤔
    退院してもまだ続いてたような…
    いいですよ〜!答えられる範囲なら答えますよ😊✨

    • 5月28日
  • よるり

    よるり

    ありがとうございます😭💓
    なんか退院後座る時痛いと
    円座クッションいいよって
    勧められたんですけど
    使いましたか?\(・o・)/

    • 5月28日