※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ო੨ო੨
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を嫌がり、ミルクも泣きながら飲むことが多いです。どうしたら飲んでくれるか悩んでいます。

産まれて8日経ったのですが昨日から母乳をいきなり嫌がる?口に入れてもちょっと吸ったら顔をブルブルさせて泣いてすぐおっぱいを離して凄い泣きだします。母乳は出てます。混合なので母乳の後にミルク60をあげてるんですがミルク飲み終わってゲップ出してオムツ変えて布団に寝かしてしばらくするとまた泣きだします😓ミルク60を飲みきらずちょっと残った時は泣きだしたら残りを飲ませたりしてそれで寝てくれたりするのですが今回はミルク60を飲みきっていてまたミルクを20くらい足してもいいのか悩んでいます😓母乳も思うように吸わないし抱っこしても駄目、オムツ変えても駄目でどうしたらいいのか😞どうしたらまたおっぱいを吸ってくれるようになるのでしょうか…

コメント

ami♡mama

哺乳瓶のほうが頑張って吸わなくても出てくるのにおっぱいは吸う力が大事になってくるので混乱してるんでしょうねー。おっぱいは体制やら常に根気よくあげるしかないです(;o;)

• ო੨ო੨

ო੨ო੨

もうちょっと頑張っておっぱいあげてみます😞

• 5月26日
  • ami♡mama

ami♡mama

母乳外来とか食べてるものを少しきにされてみてもいいかもしれません!

• 5月26日
  • ო੨ო੨

ო੨ო੨

食べるものを考えてみます💦
    1回でミルク60って少ないんでしょうか?

• 5月26日
  • ami♡mama

ami♡mama

うちの子も最初全然のめなくてそんぐらいでした。搾乳して自分のおっぱいからどれぐらいでてるか試してみたほうがいいかもしんないです。

• 5月26日
❤︎男女ママ♡

ちゃんと飲めてたってことでいいですか?

お母さんの食事内容はどうですか?

甘すぎる、しょっぱすぎる、あぶらっこい
などだとたとえ新生児でも味はわかるのでミルクのがいい!となることはあると母乳の説明会で聞きました

• ო੨ო੨

ო੨ო੨

今までは母乳ちゃんと飲めてました😓
    肉や魚、サラダ、煮物、味噌汁など満遍なく濃すぎない味付けで食べてたつもりなんですが一昨日晩ご飯で烏龍茶飲んでチャンジャをちょっと食べたんですがそれがいけなかったんでしょうか💦それからはチャンジャ食べてないんですが1回でも良くなかったんですかね💦

• 5月26日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

敏感な子はカレー食べただけでわかるので、もしかしたら…ですね
    もう憶測でしかないですか心当たりはしらみつぶしに無くしていくしか方法はないので💦

一度搾乳して哺乳瓶であげてみるのも手ですよ(◍ ´꒳` ◍)b

味の変化が一度だけなら、哺乳瓶で飲んでくれるはずです◡̈⃝

• 5月26日
  • ო੨ო੨

ო੨ო੨

カレーでも分かるんですか(><)
    どうしてもおっぱい嫌がるなら搾乳も考えてみます💦

• 5月26日