※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM❤︎
子育て・グッズ

保育園が布おむつ指定で悩んでいます。布おむつに変える経験をした方のお話を聞きたいです。

こんにちは!

娘が一歳になったら保育園に預ける予定で、入れたい園も決まっているのですが…
布おむつ指定の保育園なんです。。
当然のように今まで紙おむつで、保育園も紙の所に入れようと考えていたのですが、入れたい園に限って布おむつ指定…
ひっかかる所は布おむつだけです。私が頑張ればいい話なのですが。仕事復帰なりなんなりで今以上にバタバタするのは目に見えているので、どうしても思い切りがつきません(..)
ちなみに、布おむつ、カバー共に貸し出しもしてくれるようですが、洗濯はもちろん持ち帰りで登園時から布おむつ着用、布おむつで帰ってきます。

同じように、紙おむつだったけど入園して保育園では布おむつになった方いらっしゃいますか?( ; ; )
今まで布おむつにノータッチすぎて…お話聞かせていただきたいです。

コメント

さくら

私の子供もそうでしたよ!確かに今時?って思いましたけど、オムツ取れるのが早いですよ!(*´∀`)1歳半からトイトレを始めるので、2歳半位には普通にトイレでちゃんと出来るようになりました!( ☆∀☆)今3歳ですが、おねしょもほとんどありません!確かに洗濯は大変です……一応保育園でオムツ交換の時に、水洗いをしてくれるのですがこれからの季節は臭いが……(;・ω・)紙おむつの保育園だと、オムツ代が半端ないと、よく聞くのでそれに比べたら経済的だし、今となっては良かったなーと思ってます♪

• MM❤︎

MM❤︎

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!
    おむつ外れるのが早いのは嬉しいです(^^)
    ちなみに、布おむつは園で貸し出しているものですか?自前ですか?💦
    園の貸し出しの物、衛生面が気になってしまって…考えすぎなのでしょうか…

• 5月26日
  • さくら

さくら

基本的には自前です!足りなくなった場合は、その都度園の物を貸してくれて、洗って返してました(*^^*)
    購入した枚数は30枚くらいでオムツカバーは7~8枚くらいです!

• 5月26日
  • さくら

さくら

うちの保育園は、その日のうちに洗濯しているのを毎日見ているので、園の物を借りてもそんなに気になりませんでしたよ!(。>д<)

• 5月26日
  • MM❤︎

MM❤︎

ありがとうございます!
    それならば安心出来ますね!私はあんまり対応をまだ見ていないので尚更かもしれません🤔
    ご丁寧にありがとうございました!

• 5月27日
からちゃん

うちの行っている保育園は保育園に入った時から布オムツでハイハイできるようになったら普通のパンツですよ!
保育園に行き始まってすぐは洗濯が大変でしたがオムツ取れるの早いですよ( 。ˆωˆ。 )♪
夜はまだオムツしてますが...

• MM❤︎

MM❤︎

コメントありがとうございます!
    ハイハイするようになったらもうパンツなんですね(゚ω゚)すごい…
    ちなみに布おむつは自前の物ですか?
    おむつ外れるのが早い事が布おむつの一番の利点ですね!

• 5月26日
  • からちゃん

からちゃん

自前です!
    保育園にも予備もありますが(^・o・^)ノ"

• 5月26日
  • MM❤︎

MM❤︎

そうなんですね!
    足りなくなったら園のを借りる感じですね(^^)こちらの園は、全て貸し出ししてくれるようなんですが…皆んなで使い回し…少し衛生面気になってしまって…
    気にしすぎでしょうか?(..)
    でも、今から買い揃えるのは安くないのでキツく…出来れば借りたいと思っています…💦

• 5月26日