
フォトグラファーアシスタントとして働き始めたばかりで、難聴と診断されました。指示が聞こえず、迷惑になるか心配しています。どう思いますか。
正直に答えてほしい。
参考にさせてください。
まだ出勤3日目です。フォトグラファーアシスタントをしているのですが、働き始めてから難聴と病院で診断されました。
カメラマンからの指示が全くと言っていいほど聞こえなくて聞き返してしまいます。
一応病院に行って難聴と診断されたことは会社の人たちには報告済みです。
まだ入って3日目、ほぼ仕事のことわかっていないので指示されること多めです。
このまま仕事を続けることは迷惑だと思いますか?
難聴
低音障害型感音難聴
- ®️(1歳8ヶ月)
コメント

ママリ
正直迷惑かと思います。

ママリ
指示に対して即座に動かないといけないお仕事でしょうから、カメラマンの人が困ってしまう事も多いのかなと思いました💦
別のお仕事では難しいのでしょうか。
-
®️
そうなんです。そこなんです。1秒もしないで動かないと!なお仕事なので、、、
保育園にいれるのに5社目でやっと受かった&やりたかったお仕事だったので難聴を受け入れられずにいました。- 4月23日
-
ママリ
やりたかったお仕事なのですね!それはお辛いですね🥲
難聴は補聴器などでは補えたりしないのでしょうか?
その辺の知見が全くないので失礼な発言でしたらすみません💦- 4月23日
-
®️
そうなんです、、、
治る可能性はあるみたいで3週間分の薬を処方されて様子見てと病院で言われました😭- 4月24日
®️
ありがとうございます!