※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
子育て・グッズ

保育園の通園バックは、手提げカバンとリュックが必要ですか?着替え用のカバンも必要でしょうか?

保育園の通園バックは二ついりますか?
着替えとかを持って行く手提げカバンと連絡帳などを入れていくリュック。
着替えを置いとくカバンも必要なら3つですか?

コメント

ami♡mama

通園ばっくは一つでいいと思います。

• ゆずゆず

ゆずゆず

洗った着替えとかはどうするんですか?

• 5月26日
  • ami♡mama

ami♡mama

普通にばっくに入れればいいと思います。

• 5月26日
ゅっちゃん

春から幼稚園へ行っていますが、手提げは一個です(*^^*)

その前は託児所でしたが、その時も手提げは一個でしたょ(≧∇≦)

着替え袋は指定のサイズで作って幼稚園に置き着替えとしてありますがね(*^^*)

Kana

毎日持っていくのは指定されてる手提げとリュックなので2つです·͜·˖
着替えをまとめて持っていくのに入らない時だけ3つですが!

いちご大福

保育園に通ってますがバックは一つです☺
しかも我が家ではエコバックが通園かばんになってます😅

ぐでまま

2歳児クラスに進級してから、子どものリュックかショルダーバックが必要になりました。

といっても、連絡ノートとループタオル入れれる位なのであんまり大きくはないです。

毎日子どもにリュックを背負わせ、週明けにサブバッグにオムツと着替え、テラス靴、色帽子等まとめて持って行ってます。

残りが少なくなってきたら娘のリュックに入れて少しずつ補充してます。

持ち帰るリュックも娘のリュックに全て詰め込んでます😅

持ち帰るモノが多い時は、娘のリュックのポケットに手つき袋を入れてあるのでそれに入れたりしてます。

公立の認可保育園、指定のバック等なしです。

つきひ

カバンは、1つです。
マザーズバッグです。
そのなかに、着替えや連絡帳よごれた物は、別の袋を用意してバッグのなかにいれてます。