※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テレホン
子育て・グッズ

義母が息子をしねくり、私に責任を転嫁。関係悪化で家を出たい気持ち。義母との同居が苦痛。修復は難しい。

義母が息子の耳をしねくりました。私もその場にいて私は夕飯の片付けしてたので、息子が泣くまでわかりませんでした。泣いたのでどうしたの?と聞いたら、答えず、義母が私がやったと言ってました。言うことをきかなくて、しねくったんだとは思いますが、親がいる場でしかも私も片付けをしながら、口で叱ってました。なので、義母がそこまでするのは納得がいきません。。私の感覚はおかしいですか?

元から私は義母とはうまくいってません。なので、そんな事をされたら腹がたちます。家を出たい気持ちが増す一方です。。。義父はいなくて、義母が一人なので家を私達が出ても家のローンが残るだけで、アパートに住んでもダブルで返済になってしまいます。なので、一緒に住まないという選択肢は義母に出て行ってもらうしかないんです。でも出る事はないと思います。。。もう顔を見るのも嫌なくらいです。仕事が休みでも嫌だから私は家にいたくありません。。それぐらい嫌いです…結婚して四年でいろんな事がありました。付き合ってる時はいい関係でした。。自分の親よりも仲良くしてました。でも嫁にきて、一気に態度が変わり、一回家を出てます。散々言われました。もう修復は正直無理です。

コメント

まりママ

すみません。
しねくるってどういう意味ですか?

わたしも思いました。
しねくるって、つねるってことですかね??

つねるってことかな??
しねくるとも言うんですねφ(..)メモメモ

叱るのは義母ではなくテレホンさんの役目なのに…
義母はただただ可愛がればいいのになぁ♪と思いました

ぽんぽん

しねくりってどうゆう意味でしょうかσ(^_^;)

テレホン

すみません…つねるという事です。

テレホン

そう思いますか?私もその考えです。実母はそうなんですけど、義母は会話も入ってくるし、親が叱ってると賛同して叱ってきます。黙ってればいいのにと思う事が多々あります…

かなこ*

私も義母と同居しています(*_*)

義父も居ないので、テレホンさんと同じような理由で、家を出て行くこともできずストレスが溜まる一方です。

自分の見ていない間に、息子にそんなことされたら、私なら旦那に言うか、我慢できず出て行ってしまうかも…

ほんとお金に余裕があれば今すぐにでも出て、アパートとで家族水入らずで住みたいです切実に…(*_*)

なるほど。
つねったんですね○

でも、わたしは、ですが、
もしそれが実の母なら叱ってくれたんだなと思うだけで終わりそう…
それって義理のお母さんだからびっくりしちゃったんでしょうか??

テレホン

同じ状況なんですね…本当ストレスですよね…極力さけて生活してます。。苦痛の日々ですよね。旦那に言いましたけど、反応が薄くて、私の親がしないけど、目の前でしたらどうする?って言ったら、そゆ人なんだなと思うってただその一言でした💢
私はもう一回義母さんとトラブってるので、もう一回何かあったら家を出る覚悟です。。旦那にも話してあります。もう結構限界です…

テレホン

実母は手をあげないです。親も叱ってる場で手をあげたので、私は許せませんでした。ちなみに私も手をあげません。そゆ育て方はしてないし、したくないと前に義母にも話してあります。義母は息子が1歳くらいのまだわからない頃から手を叩いたりしてました。なので、わたしが一度話をしてます。でも今回の事は私も何の言う事を聞かなかったか覚えてないくらいくだらない内容だった事と義母がやる事ではないので、モヤモヤしてます…私はしつけをしてもらうつもりもないです。。むしろ関わらないでいて欲しいと思ってます。

*りこ*

私も旦那家族と完全同居で日々ストレスだらけです。

できるだけ関わらないようにしており、旦那にも義母さんのこと無理、子ども生まれても抱かれたり触られたりとかもされたくない、とはっきり言ってあります。

旦那からは、俺たちの子どもだから好きなようにしたらいいけど、一緒に住んでるのに1度も抱かせないって訳にはいかないと言われたので1度は抱かせるかもしれませんが、それきりにする予定です。

一切、関わらせるつもりもありません。

テレホン

同居はなかなかストレスですよね…子供が産まれるとホルモンバランスで、親は子供を守ろうとするので、もっと母性が強くなります。。私も抱かせるの嫌でした。でもよく抱いてたり、子育てに口を挟まれてました。いろいろ話をしましたが、今でも手を挙げてるのは変わらないです。。うまくやっていく方法は別居しかないんですよね…本当一緒に住みたくない。