※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
家事・料理

今日明日までの鶏肉を買ってきました。消費期限が明日までのものです。…

今日明日までの鶏肉を買ってきました。消費期限が明日までのものです。
その鶏肉を明後日使いたいと思っています。
普通に使うなら冷凍にするんですが、唐揚げにしたいので明日から漬け込みたいと思っています。
その場合やはり冷凍しないで使いますよね?💦
冷凍してもすぐ解凍になるので、迷ってまだ冷蔵庫にいれてます…

コメント

りこママ

今日漬け込んで明日唐揚げにするのは難しいのですか?

お肉は消費期限なので早めに食べる方が。。。

  • まきらん

    まきらん

    豚バラ肉もあって、それも明日までなんです(^^;)
    なのでどちらかを明後日にしたいんですよね…(*_*)
    本当は明日使うのが1番ですよね(^^;)

    • 5月26日
tanpopopon

だったら、鶏肉を明日にして、豚肉を明後日にした方がいいと思います☺

Bambi♡

1日だけなら気にしません‼︎
気にするなら今日漬け込みそのまま冷凍して明後日解凍後上げたらいいと思います‼︎そのほうが味も入ります❤

KOU

私は賞味期限
1日くらいではきにしないですね!笑

漬け込んでるのであれば
もっときにしないです!!笑

夫にはまさか切れてるとは
いいません。

娘にはあげないですけど…😅

mama✩

1日くらいなら気にしません!
ひき肉だと気になりますが(*_*)

みぃちゃん

鶏肉は特に注意のいるお肉です。

今日のうちに漬け込んで
すぐ冷凍がいいと思います。

もしくは明日のうちに火を通すかです。

deleted user

大人が食べるもので1日ぐらいなら気にしません。
子供のものはさすがに気にしますが。

まきらん

みなさん沢山コメントありがとうございます!!
まとめてのお返しですみません。。
明日唐揚げにして、豚バラを冷凍して明後日に使いたいと思います!!
やはり唐揚げは子供が大好きなので食べさせたいので、順番を逆にしました(^^;)