※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

双子の出産について質問があります。1. 出産時の週数と方法2. 体重増加量3. 双子の体重4. 術後の痛みや歩行時期について、経験を教えてください。

只今妊娠9カ月の双子経産婦です。
36w3dごろに予定帝王切開で中の人達を
とりだします🔪

双子を出産した方に
ききたいのですが...

1.何週に産みましたか?
(帝王切開、自然分娩しましたか?)

2.自分の体重増がはどのくらいでしたか?

3.中の人達はどの位のグラム数で生まれましたか?

4.術後の痛みはどうでしたか?
(いつごろ歩行しましまか?)

気になる点をあげてみました。
もしよろしければ参考にしたいので
御回答お願いします。

コメント

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは🌞

1. 37w2dの予定帝王切開です。

2. 12kg増えました。

3. 娘は2178g、息子は2360gです。

4.帝王切開した次の日から歩かされました。4日目位から大分痛みは引いたように思います。ただ、起き上がったり、立ち上がったり動く動作は痛みました。退院する頃にはもう痛くなかったと思います。

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます!

双子のお二人さんは2キロごえでした産まれてきたんですね🙈🌸
    私の子は1人まだ2キロこえてなくあとひとこえ..NARUさんちのお子さんのようにこえてくれることを祈るばかりです( ´△`)✨

4日めくらいに痛みおちついてきたんですね😣✨術後が怖くて怖くて...私にたえきれるんだろうか。とそればかりです( ´△`)💦

貴重な体験談をありがとうございました。

• 5月27日
チョリそー

1.37wで産みました。帝王切開です。
2.15kg増えました
3.おおよそですが、2600gと2500gです
4.術後は麻酔きいているのと、背中からの麻酔を2.3日入れてもらって、点滴や服薬も遠慮せず貰ったので、横になってるうちはぜんぜん痛くありませんでした。翌日から歩きました。歩くとやはり傷口が熱くて痛い…という感じでした。

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます!!

2600と2500グラム♡
    2人とも上手に栄養はんぶんこして産まれてきたんですね(o^^o)いいこたちですね🙈❤

背中からの麻酔..かなりきくんですね!!背中からの麻酔って痛いですか?(´⊙ω⊙`)ドキドキ..
    点滴針でもヒーヒー言ってる私なので背中からときくと心臓バクバクです..

貴重な体験談ありがとうございました。

• 5月27日
aku

はじめまして!
出産の週数が近いのでコメントしてみました!

1.誘発しました。自然分娩と言っていいのかな?帝王切開ではないです。
36w5でした。

2.9キロほどでした。

3.約2130gと2150gでした。
少し早めと、小さめだったので一か月ほどNICUにはいっていましたが、とくに大きな問題は無く、今もすくすく育っています。

4.翌日は貧血でほぼ動けず、トイレも車椅子でしたが、その次の日の昼には子供たちに会いにいきました。私の場合は、会陰切開を二回したようで、傷口が大きく痛かったのと2度のいきみで痔も大変なことになっていました。

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます!
    akuさんも今妊婦さんなんですね🙈💕21週だとそろそろ性別も確定してくころですよね💕

双子の自然分娩!!

凄いです👶👶✨
    頑張りましたね😭1人でも自然って大変なのに尊敬します。
    下の切開を二回...それは痛かったですね😢💦帝王切開が多い中、自然とゆう貴重な体験談教えてくださってありがとうございました。

• 5月27日
scyママ

1、38週で帝王切開予定でしたが、もたず35週で緊急帝王切開しました。

2、出産までに約23キロ増えました。

3、子どもたちは2200グラムで産まれました。

4、術後は、かなり痛かったです。
目が覚めた日の夕方から歩行しました。

わたしは、帝王切開時に出血多量で意識なくなり、2日目をさまさなかったので。
でも、目がさめてからすぐに歩行開始になりました。
退院も子どもたちと一緒にして、それから主人は仕事があるので、ひとりで双子を育てていました!

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます。

2200グラムで産まれたんですね。お腹の中できちんと栄養分け合ってたんですね♡お子さんたち偉いです🎵╰(*´︶`*)╯

2日目を覚まさなかった...
    凄く大変だったんですね😢💦
    自分でもびっくりしたんじゃないですか?💦💦ホント手術頑張りましたね😢!!

1人育児って2人ですよね😭💦
    双子のワンオペすごいです..
    今はもう一歳9カ月..😣💕
    ままさんホント尊敬です。これからも無理しないでくださいね。

貴重な体験談をありがとうございました。

• 5月27日
みみみ

1、37w0dで誘発分娩計画出産でした
2、つわりで5kgへったところから15kg増。妊娠前からは10kg増でした
3、2660gの女の子と2748gの男の子でした
4、産後、分娩台から降りてからすぐ、自分の足で歩いて病室に行きました。後陣痛の痛みと関節の痛みと貧血と…なんだか色々おかしくて、まっすぐ歩けず笑っちゃいました😅

1 37週2日に帝王切開予定でしたが、私の身体がもたず36週6日に緊急帝王切開しました。

2 つわりで3キロ減ったところから、20キロ増えましたが、浮腫みが原因だったみたいで、2週間で元に戻りました。

3 2270グラムと2300グラムでした(一日だけ保育器に入っただけでした)。

4 帝王切開した夜に低血糖になり一時意識不明になってしまったため、翌日は基本ベッドの上、異動もベッドでした。
翌々日から、尿管や点滴がとれ、歩くことができました。
痛みは、翌日がマックスでした。
痛み止め飲んだり、看護師さんに痛み止め注射してもらいました。
痛かったですが、ごはんが食べられるくらいでしたよ^ ^
痛みは5日目くらいから格段によくなりました!
痛み止めは授乳に関係なく飲めるものでしたので、2週間くらいは飲んでました。